=========================
行儀良く食べる、ただそれだけで生き方が変わります。
あなたの未来を応援する、本当に必要なテーブルマナー講座を開催中♪
(総合受講者数1,185人)

毎週土曜日・日曜日および祝日、時々平日にテーブルマナー講座(洋・和)を開催しております。↓↓↓
ストアカ 風間幸子
=========================

こんにちは。
HRS日本ホテルレストランサービス技能協会テーブルマナー認定講師のSACHIKOです。

今日は、テーブルマナーの受講者さんたちと美食会を開催しました♪

ANAインターコンチネンタルホテル東京36F『ピエールガニェール』へ。

動画/リピーター限定の美食会@ピエール・ガニェール



シワひとつないテーブルクロスが眩しいほど美しかったです。

今回は初参加の方が2名、お誕生日の方が1名。
新しいメンバーさんも加わって、静かな空間にちょっとソワソワ♪



乾杯のあと、アミューズが運ばれてくると「わぁ~~♪」と静かなる歓声があがりました(笑)。

お料理を目の前に、一気に緊張が溶けて和んでいきました。



前菜は会席風に少量多皿のスタイル。ゆっくりいただきました。どれもインパクトがあって楽しませていただきました。

メインディッシュは、お魚orお肉を選ぶのですが、お肉のソースがチョコレートとワインということで、全員お肉(京都の鴨)を選択。

デザートは3品。その後はプティフールと甘いものもしっかりいただきました(笑)。

あっという間の食事会でしたが、とても有意義な時間でした。
この後は、みんなでピエールガニェールのパティスリーでパンを購入して帰りました。

また機会がありましたら利用したいと思います。

本当に必要なテーブルマナーはこちら↓↓↓
ストアカ 風間幸子