=========================
行儀良く食べる、ただそれだけで生き方が変わります。
あなたの未来を応援する、本当に必要なテーブルマナー講座を開催中♪
(総合受講者数1,171人)

毎週土曜日・日曜日および祝日、時々平日にテーブルマナー講座(洋・和)を開催しております。↓↓↓
ストアカ 風間幸子
=========================

こんにちは。
HRS日本ホテルレストランサービス技能協会テーブルマナー認定講師のSACHIKOです。

9月に入って一週間が経ちましたが、テーブルマナー講座の残席は洋・和ともにすでに極めて少なくなっており、10月のご予約を受付中です。

本当に必要なテーブルマナーはこちら↓↓↓
ストアカ 風間幸子

10月に入ると、「今年もあと3ヶ月…」というカウントダウンのフレーズが出てくるようになりますね…(←月並みですが、また1年が終わる~~早い~~ 泣)

ちょっぴり焦る気持ちになったりしますが、そんな時はいつも「まだやれることがあるはず!」と自分に言い聞かせ、今何ができるか・何をするべきかを考え、少しでも無駄のない日々を送りたいと思っております。

皆様はいかがでしょうか。


セシュエット

さて、これから楽しいイベントが待っていますね。
10月のイベントと言えば「ハロウィン」♪
11月のイベントは、七五三や文化祭、紅葉を楽しむ♪
12月のイベントは、クリスマス、忘年会(今もある?)♪

そして、人が集まるところに「食」あり!
これから会食が増える時期でもあります。

気取る必要はありませんが、行儀が良い食べ方は場所を問わず必要です。

いくら人前でカッコイイことを言っても、
いくら人前で大風呂敷を広げても、
いくら高価なものを身につけても、

行儀が悪い食べ方では、説得力もなければ信憑性も薄く、本性が露呈ということになりかねません。


フィリップミル東京

また、10月からの時期は婚活シーズンのピークでもあります。(←年内に結果をだしたい!よね)

第一印象をクリアするチャンスは、たった1度しかありません。(←特に女性の視点はシビア!)

レストランに慣れていないというだけで緊張して落ち着かないのに、その上ナイフとフォークの使い方が分かってなくて、お皿にカチャカチャと音を立てて食べる…

そして!エスコートが運命の分かれ道~~…

脅しではありません(笑)

実際に、今までのテーブルマナー講座に婚活で失敗したという方が何人もお越しになられましたし、婚活の疑似デザートで食事のダメ出しをされて受講した方もいらっしゃいます。

ぜひ、テーブルマナーで自信をつけていただきたいと思います。
応援しますよ♪

本当に必要なテーブルマナーはこちら↓↓↓
ストアカ 風間幸子