こんにちは~♪

美容家歴24年のSACHIKOです。

昨日は楽しみにしていました美食会♪西麻布にあります『ラ・ボンバンス』へ。

今回は、初参加の方が2名いらして合計8名(男性2名、女性6名)で開催。個室を用意していただきました。



店内は薄暗い感じですが、大人モダンという雰囲気で落ち着いています。個室以外には、長いカウンター席とボックス席いくつもあり、気取らずに利用できるて、かつちょっとおしゃれ感があるといった感じです。

席について、目の前に置かれているメニュー表を見ると…



???、解読しろと?メニューが暗号化されていました。このメニュー表で話題が1点に集中~(笑)。いろいろな意見が出て、あーでもない、こーでもないと、様々な考えを巡らせて答えを導きだしますが、英語や中国語に変換できないとちょっと難しい(汗)。

■一品目
茄子蒸しとトマトのジュレ、カレー味。さっぱりして食欲をそそります。


■二品目
前菜3種。湯葉と蟹のべっ甲あんかけ


■三品目
鰻のお椀。たっぷりの鰻!すごく美味しかったです。


■四品目
真鯛とイチジク


■五品目
牛の炙りとフカヒレあん


■六品目
鮎の土鍋ご飯。鮎がふっくらとほくほくで美味しかったです。みなさん、お替りをしました♪




■デザート
名物の白いコーヒー。見た目とのギャップに驚き♪


どのお料理もお酒が進むものばかりでした。夜ならお酒と一緒に愉しめて、それもまた素敵だなと思いました。

広尾駅から徒歩10分ぐらいあり、西麻布の交差点からの坂道もあり結構歩きますが、穴場というか隠れ家というか、静かに過ごせるお店です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【募集中のテーブルマナー講座↓↓↓】

♥美しい食べ方の人は人脈が広がる!テーブルマナーフレンチ編
♥王道のオーセンティックフレンチで学ぶテーブルマナー
♥身近なお弁当で学ぶ和食のテーブルマナー
♥もっと和食が楽しくなる!日本料理店で学ぶ和食のテーブルマナー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブロトピ:アメブロを更新しました。