信楽茶屋 カレー担々麺 | bishokucurryのブログ おいしいカレー見つけ隊!特選レトルトカレー情報サイト

bishokucurryのブログ おいしいカレー見つけ隊!特選レトルトカレー情報サイト

・美食カレー倶楽部とは日本中のカレーの評価をします。
・独自のカレー評価シートで、味10点、見た目5点、独創性5点、
 合計得点20点満点で評価させていただきました。
・食べたことがない方も味の想像がつきやすいです。


カレーを愛する皆さんこんにちは。

本日は、成人式ですね。

 

街を歩けば、着物を着た女の子が綺麗で、うっとりしました。

 

実は、本日はタロとジロの日でもあります。

 

南極物語のタロとジロ、この日は、愛と希望と勇気の日です。

 

何回見ても涙する、映画です。

 

そんな日に、こんなに贅沢なカレーを食べていいんでしょうか。

 

私は、今まで食べたこともなかったのに、遠慮していました。

 

「 信楽茶屋 カレー担々麺」

 

お正月、神社に行った後は、カレーと思っていましたが、

 

前々から気になっていた、ラーメン屋さんがカレーを始めたとのこと。

 

とても有名なラーメン屋さんなので、覗いてみたら繁盛してました。

 

席に座って、メニューを見たら、カレー担々麺があるではないですか。

 

日本の国民食、カレーにラーメンですよね、そこに担々麺まで加えてしまうのか、

 

これは、

 

『3大!黄金レパートリー!!』

 

スープはマイルドさを思わせる坦々スープ。辛すぎなく、こってりでもない。

 

ひき肉は、臭みもなく、汁と絡み合っています。お肉だけでも美味しい。

 

麺はカレーの味と混ざって、すするごとにカレーの味の縮れ麺です。

 

 

●カレー担々麺 850円。ライス 150円。

 

カレーとかつお節の組み合わせ。

 

あっさりとして、ゴマと濃く旨い味噌のスープです。

 

 

●狸が目印の外観。

 

鶴見駅から徒歩5分。

 

鶴見神社近くなので、足を延ばされてみてもいいかもしれません。

 

鶴見神社は安全守護の神様として「厄除」「疫病退散」などのご利益を授けてくださるといわれています。

 

●店名の由来が書かれているメニューです。

 

 

 

 

 

●塩ラーメン 670円。

 

友人がお正月だからと、ライスも加えてくれました。

 

ライスがあっても、胃もたれとかしませんでした。

 

 

 

 

●信楽茶屋

 

2007年 横浜ラーメンランキング 1位

 

営業時間:午前11時30分~深夜2時30分
       [2時オーダーストップ]

 

定休日:月曜日

 

アクセス:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2
徳永ビル1階

 

鶴見駅から徒歩5分

 

 

天然塩とマイナスイオン水を使った、

 

上品なスープです。

 





審査員の個人的な感想であり、カレーに対する絶対的な評価ではないことをご理解のうえでお楽しみいただけると幸いです。