週末のオススメ本!

テーマ:
   「心も身体も健やか・幸せ人生」を
      サポートする、工藤由佳子です(o^^o)


連日、厳しい寒さが続いていますね。
キュッと身が引き締まる様な感覚も味わい深いです。
皆様、お元気ですか?


さて、週末ほっこり読書はいかがでしょう?
今日は勇気づけの本のご紹介です。

{A26FA986-C90E-4E80-95D0-90533C2D0B9E}

私の愛する、原田綾子さんが3冊目の本を出版されています〜〜パチパチ爆笑

綾子さんはアドラー心理学をベースにした勇気づけの親子教育専門家です。
勇気づけ学園設立に向けて、ご夫婦&お仲間と活動されています!


私は子育て暗黒時代に原田綾子さんに出会いました。

当時は娘が学校に行き渋って、毎朝手を焼いており、他にも娘の出来ていないところばかりが目について怒ってばかりの日々。

そして、そんな自分に嫌悪する、と言うループに落ち込んでいました。

そんな中で偶然にも、PTAの委員会で原田綾子先生を招致する係になり、講座を聞かせていただいたのが、もう4年も前か〜びっくり

もう目からウロコのその内容に感涙して、娘への愛おしさが湧き出てきたのでした。

すぐさま最初の書籍を買い求め、先生の講座に通い、学びを深めていきました。

娘を怒るほど何も出来ていない自分。
というか、娘は私の鏡だったのです滝汗

(と気付くのはだいぶ経ってからでしたが。)


行動を変えていった結果、今や娘とは勿論、夫や息子とも、そして相性が悪いと思っていた自分の母とも良好な関係になりましたラブ

あの時、綾子さんと勇気づけに出逢えていなかったらと思うと、ゾッとします。

勇気づけられた結果、美姿勢トーニングインストラクターや勇気づけ親子心理学の講師資格にチャレンジする事になったのでした。

今も色々と学び、変化し続けています!

もし今、子育てでお悩みの方がいらしたら、是非この本を手に取ってみてほしいなぁビックリマーク

副題にもある通り、
イライラしないママになる!
それが一番大事だと思っているのです。

お母さんがハッピーだと、子供も家族も周りの人もハッピーだからね。

騙されたと思って行動してみれば、自分を取り巻く世界が絶対変わっていきます!
是非お試しを!

では、楽しい週末をお過ごし下さい♡

  「心も身体も健やか・幸せ人生」を
      サポートする、工藤由佳子でした(o^^o)











AD