小田切あさぎさんって方を

ご存知ですか?

この方の本がすごく面白かったのでご紹介です口笛
ちなみにその本はこちら↓

女子とお金のリアル https://amzn.asia/d/bf4wnpr

『女子とお金のリアル』(すばる舍、2023年)



この方は、幸せになるために
世の中で言われている
ちゃんとした人間になろうと
若い頃頑張っていたらしいのですが、
仕事も恋もなかなか
上手くいかなかったそうです

で、どんなに頑張っても
全く上手くいかないから
ある時から、
もうちゃんとした人間に
なることを諦めて、
嫌なこと全部やめて、
自分の好きなように
生きることにしたそうです


それは一般的な価値観からすると
非常識だと言われるような生き方
それでも彼女にとっては、
自分に正直な生き方だったようです


彼女は言います
人間は本来、
『楽して良い思いをしたいと思う生き物』
私はそれを認めて、
強欲に生きることを自分に許可した


するとどうでしょう?
全てが好転しだして、
恋も仕事も家庭も全てが望むようになり、
理想の彼と結婚し、
楽に子育てしながら
彼女自身が何億も稼げるようになった
そうですびっくりびっくりびっくり


そんな上手い話があるのか?とか
たまたま運が良かったからじゃないか?とか
信じられない方も多いかもしれませんが、
私は宇宙の法則からすると
理にかなってると思えるんです


宇宙の法則では、
私たちの思いは実現すると言われています

なのに望みが叶わないのは、なぜか?

それは、
抵抗を起こしているからだそうです


これをあさぎさんに当てはめてみると、
本来の自分じゃない
“ちゃんとした自分”で
成功してしまいたくなかったから成功しなかった
と言えると思います


だって、
もしそれで上手くいってしまえば
その‘’ちゃんとした自分”で
居続けなければならなくなる

おそらく彼女にとって
それは苦痛以外の何物でもなかったでしょう

だから、
彼女の顕在意識では分からない
深層意識の部分で
それを望んでいなかった

これが抵抗になっていたと
考えられます


彼女はどん底までいって、
その抵抗を手放した

つまり、
自分の本音に正直になることで、
顕在意識と潜在意識が一致した

だから、
望みがスムーズに叶うように
なったのではないでしょうか?

私が思う彼女の一番すごいところは
常識や周りの目にとらわれることなく、
自分の意思(自分の生き方)を貫き通した
ところだと思います

だから、
自分の思い通りの現実を作ることが
できているのではないかと
想像します


常識や人の目にとらわれることなく
自分を貫き通すことは
なかなか難しいですよね赤ちゃんぴえん

でも、私も彼女を見習って、
自分の生き方を貫き通して、
自分の思い通りの人生を創りあげたい

そう思って、
『嫌なこと全部やめて、好きなことして生きる』を実践中です


嫌なこと全部やめるって大丈夫?とか
実際どうやってやめてるの?とか
気になる方がいらっしゃったら
その実情を発信していくので
是非フォローしてくださいウインク