コジコジは、さくらももこ作の

マンガなんですが、

マンガだと侮るなかれ✋

意外と深くて、

生きるヒントを教えてくれています☝️

そんなコジコジをシリーズ化して

ご紹介しています😊

第2弾

コジコジの名言②

「遊んで食べて寝てるだけなのに

何がいけないの?」(第1話より)

ある日、毎回テストで0点の

コジコジは自分の名前すら

間違えてしまいます笑

そんなコジコジは、先生から

「名前すらちゃんと書けないなんて、

毎日いったい何をしてるというんだ?」🤬

と問い詰められます

そして答えた言葉がこれ

「遊んで食べて寝てるだけなのに

何がいけないの?」🥳

これを何の罪悪感もなく答えるコジコジ

スゴすぎる笑😂

私達は子供の頃から

『働かざる者食うべからず』

そんな言葉を聞かされて

きた人が大半ではないかと思います

だから、

無意識レベルで

働くのは当たり前、

勉強するのが当たり前

そういう風に

インプットされてると思います

だから嫌でも働かなきゃいけないし、

我慢するのが当たり前

だと思ってるのではないでしょうか?

それが常識だと思いますが、

これをそういう常識から

切り離して、宇宙の法則的に

どうなってるのかということを

分析してみたいと思います🧐

宇宙の法則からすると、

自分の思いが現実化するので、

『働かないと生きていけない』

そう思ってるから、

そういう現実が作られると

考えられると思います

きっとコジコジの世界では、

働かなくても生きていける

遊んで生きていける

というのが常識となっていて、

それが現実化していると

いうことだと思います

漫画だからなぁ…

と思われましたか?

でもこれって、

漫画じゃなくても、

働かずに遊んで生活している人は

実際に存在していますよね

つまり

働かなくても遊ぶように生きていく事は

可能だということです

なぜ、そんなことができるのか?

現実的な事は置いておいて、

宇宙の法則から

これを現実化させる方法を

考えてみたいと思います

宇宙の法則からすると、

思考が現実を作り出すので、

自分の意識を変えることが

現実を変える一番の近道だと言われてます

なので、簡単に言うと、

この働かざるもの食うべからずという

自分の思い込みを外すことが

一番重要なことではないかと思います

働かないことに対して罪悪感を感じたり、

遊んで暮らすことに後ろめたさを感じたり、

楽して生きることに抵抗がなくなる

おそらく、

こういう状況に自分の意識がなれば

実現できるのではないでしょうか🤓

ということで、

私はこれを目標に

生きていくことに決めました😊

その過程を今後シェアしていきたいと

思いますのでお楽しみに💕

ちなみにコジコジはYouTubeで

無料で見られます✨

是非見てみてくださいね😉