ストレスがあると、
どうしても暴飲暴食に走りがちだし、
なんなら食べてなくても
身体の代謝や免疫力が落ちて
太ってしまうなんてこともあります😫
なので私は、
ストレスフリーになることが
健康にもダイエットにも一番!
だと思ってます😊
ということで、
私がストレスフリーを叶えた方法を
お伝えしていきたいと思います😊
今日のテーマは、
「あなたは誰のご機嫌とってる?」
この質問をご自身に投げかけてみてください
私たちは生きていく過程で
『良い人』であることが
良いと思わされてきているので、
ついつい誰かのご機嫌を
とってしまいがちですよね👀💦
例えば、
仕事関係の人、お客さん、
家族、恋人、友人、先生、親戚、
近所の人、知人、
はたまた知らない人にだって
ご機嫌とってしまうことすら
あったり…😮‍💨
でも、知ってました?
一番ご機嫌をとらなきゃいけない
人には意外ととってないことが多いって😳
さあ、誰でしょう?
それは、自分自身です
(あくまで個人の意見です)
『良い人』でないと嫌われる
だから、自分のことはさておき、
自分は我慢してでも
周りに合わせたり、
言いたいこともしまいこむ🤐
そして、
我慢の限界がきて、
ノイローゼになったり
鬱になったり、最悪自殺したりする😱
元はと言えば、
無謀なご機嫌取りをしているから
だって、
みんなに嫌われないように生きる
ってあまりにも難しすぎる😥
人は十人十色で、
色んな価値観や主義趣向を持っているから
そんなものに全て対応できるわけがない😵
どんなに自分が正しいと思って
やったところで
全員がそう思うとは限らない😓
だから、
自分と一番一緒にいる人
=自分自身のご機嫌をとるのが
一番大事だと私は思ってます😊
人の目なんか気にせず、
自分らしく自分の好きな自分でいられたら
それって何より幸せなことですよね🥰
自分のご機嫌とってれば、
ご機嫌なあなたと一緒にいるだけで
周りも自然と幸せになります☺️🎶
不思議なもので、
そういうものです😊✨
ということで、
今日からあなたも
自分を大切にして💓
自分のご機嫌をとってあげてくださいね🤗