【姿勢改善のメリット】

まず表面的なところからいきましょう😊
姿勢改善メリットその①
『見た目が良くなって
若返って、健康そうに見える』
人気のモデルさん、
女優さんなど
姿勢が悪い人って
まずいないと思います
スラッと伸びた背中、
凛とした佇まい
何とも言えないオーラを
放っているように見えることも…😍✨
そんな姿に私たちは
何となく惹かれて
しまってるのではないでしょうか?
私は職業柄、
ついつい姿勢に目がいってしまうんですが、
最近はYouTubeなどで
一般人の方も
人目に晒されることが増えましたよね
どんな立派な功績があるのか
どんなにすごい人なのか
よく分かりませんけど、
こう言っちゃなんですけど
その人の立ち姿勢を見て、
ガッカリすることもしばしば🫢
良い話してるのに、
すごい稼いでそうなのに…笑
『貧相そう😱』
そうなんです
お金があるかどうか
実際には関係なく
なんか貧相そうだなって
感じることってないですか?😅
具体的に言うと、
猫背で
顔が前に出てる人に
私はそれを感じやすいです
そして、
実際に言ってることに関係なく、
何だか貧弱で頼りない印象
自信がなさそう…😥
そして、
ババくさい
(あ、言っちゃった🫢)
どうしても
老けて見えやすいんですよね😅
イヤじゃないですか?
実際より老けて見えたり、
良い話してるのに
説得力に欠けて見えるとか
稼いでるのに貧相に見えたりとか笑
そんなことに
ならない為にも
あなたも是非今日から姿勢を
意識してみてください😊
ちなみに私は、
逆も然りだと思っていて、
自信を付けたければまずは
堂々とした姿勢になることを
オススメしています😊
不思議と、
自然と、
心まで堂々としてきます
身体と心が繋がってる
証拠ですね
猫背で背中を丸くしていたら、
気持ちまで落ち込んできます😔
逆に胸を開いて、上(前)
を向いていれば
気持ちも上向きになります🤩✨
私自身、
姿勢が良くなってから
気持ちまで落ち着いてきたし、
堂々といられるようになってきました😌✨
まずは表面的な
姿勢改善のメリット
と題してお話しさせて頂きましたが、
表面的に収まることなく、
精神的なものまで改善されるという!
姿勢改善の素晴らしさ😭✨
(この私の話の暑苦しさ笑)
ということで、
『姿勢改善メリット①』はこの辺で😊
最後までありがとうございました💕