帰省あれこれ④ | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

今回の帰省は
3歳姪ちゃんの成長を見るのも楽しみにしてました。
 
妹一家が遠くに引っ越してからは会ってなくて
私と息子たちのこと、
「誰よ?」って思って人見知りするはず。。。
事前に姪ちゃん姉たちが写真で教えておいてくれたそうです。
 
2泊しかしないから
早めに慣れてくれてたら嬉しいなと思っていたら
わりと早めに慣れてくれた。音譜

プールで一緒に遊びましたよ。
もちろんシルバニアファミリーでも一緒に遊びました。
抱っこもさせてくれたし
お喋りもたくさんしてくれました。ハート
 
 
岩手大学にもお散歩に行きましたよ。
 
 
小4姪ちゃん小6姪ちゃんとは
息子たち、母と交代で
麻雀をして遊びました。🀄
姪たちに麻雀を教えてもらう私。爆  笑
今までなんとなくぽわーんと麻雀をやっていたので
(人数合わせ要因的な)
姪たちにアドバイスしてもらって
その面白さが分かった気がする45歳です。ひらめき
 
 
2泊しかしてないのに
なかなかに濃い帰省時間だったと思います。
 
楽しい時間でした。