やっと買い替え | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

新しいIHクッキングヒーターを設置しました~。クラッカー
 
 
我が家のIHクッキングヒーターの調子が悪い
というブログを書いたのが昨年の8月。↓

最近は瀕死の状態で。

調理の途中で「ピーーー」っつって切れちゃうこと多々。

断末魔の叫びを発しては復活する、を繰り返してました。

炒め物を途中でオーブン焼きに変更したこともありました。

 

最近、そろそろヤバいなと思って初売りに行って購入しました。

18年近く使用した旧IHクッキングヒーター、

寿命を全うしたことでしょう。

 

 

さて

新IHクッキングヒーターでの初調理は~

インスタントラーメンです!!ラーメン

快適。音譜
色も黒からグレー?シルバー?に変わって
新鮮。音譜
 
 
 
初売りでは他に

新年早々電源が入らなくなった掃除機を買い替え

ついでに布団乾燥機も買い換えました。

 

総額20万使いました。夫が。真顔

 

 

新しい家電は気分が上がりますね。アップ

 

旧掃除機はキャニスター型(コンセントさして使うやつ)で

いちいち収納場所から出して~しまって~が面倒だったんだけど

新掃除機はスティック型にしてリビングにあります。

するとどうでしょう、

夫と中1次男がよく掃除機をかけてくれるように。キラキラ

手軽に使用できるのでこれにしてほんと良かったです。

 
 
大事に使おうと思います。