1カ月続いている理由 | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

YouTubeで動画を探して20分弱、エクササイズをやっています。

1カ月、毎日続いています。クラッカー

 

 

1カ月続いている理由があります。

 

それは、友人に毎日『やります筋肉』lineをしているから。

 

私が友人に「お腹のお肉を落としたい」と言ったところ

「毎日やる前に報告し合う?」と提案してくれたのです。ひらめき電球

私はお家で筋トレをやる前に、

彼女はヨガスタジオに行く前に

報告し合っています。スマホ

 

お陰様で1カ月ほぼ毎日20分筋トレ→30分ランニング

をやることができています。(生理の時は無理しません)

 

友人とお互いに「偉い!」とか「続いてる!」とか

声をかけあっているのでモチベーションも保つことができます。アップ

 

 

 

さて、成果ですが…

体重はそこまでの変化はありません。1キロも減ってません。

でも、

手を振った時の振袖肉のブルブルは減った気がします。筋肉

ウエストの浮き輪肉もちょっと減った気がします。浮き輪

パンツのウエストにちょっとだけ余裕が出た感じです。デニム

食生活は変えてないので

体重に反映させるにはまだちょっと時間がかかりそう。

 

 

年末年始もしっかり続けて

食べ過ぎないようにしようと思います。!!

 

 

 

 

ちなみに日替わりでこんなのやってます。↓

短いものを3本くらいやってます。