Netflixで観ました『3人のキリスト』『素晴らしきかな、人生』 | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

最近Netflixで観た作品です。

 

 

『3人のキリスト』

 
久しぶりにリチャード・ギアさん観たくて。
2017年の作品です。
 
実話をもとにしているようです。
1950年代後半。
自分がキリストであると主張する3人の精神疾患患者の治療をする医師の話。
 
興味深い内容でした。
時代的なものもあると思いますが
精神疾患患者への、何て言うか、“実験的治療”って感じで
リチャード・ギアがスマートに演じているので正義にも映るけど
当時はそういう面ばかりではなかっただろうな、とも思いました。
 
 
 
 
 
『素晴らしきかな、人生』
クリスマスっぽい作品観たいな~と思って探してて
ウィル・スミスさんを久しぶりに観た作品。
邦題にあまり魅力は感じなかったけど。(;^_^A
2016年の作品です。

 

豪華俳優陣です。

死、時間、愛が擬人化して目の前に現れるという突飛な内容ですがそれには裏があって。。。

 

身近な人を亡くした経験がある人には響くかもしれないです。

 

作中、「幸せのおまけを見逃さないで」みたいなセリフがあって

「おまけ」って私はそこまで良い意味にとらえてなかったんだけど

この作品を観て、なかなか良いかもしれないな、と思いました。