牛乳寒天 | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

たまに食べたくなる牛乳かん。

 

寒天の粉が台所の棚に数か月前からあることは

ずーーーっと気になっている。

作りだせば超絶簡単(液体温めて砂糖と寒天粉溶かして冷やし固めるだけ)

なのになぜにすぐ作らないのか、自分でも疑問である。

たまに食べたくなる→無性に食べたい!今日!

っていう気持ち待ちでしょうか。

 

ガラスの器にカラフルなフルーツを入れて

キラキラなスイーツキラキラを作りたかったのですが

ガラスの器より量を多めに作りたい。グラサン

 

って事で

フルーツは

パイン缶

キウイ

ブルーベリー

サラダボウルにどかんと作ったので盛り付けもスプーンでザックリと。

見た目があまり美しくないので写真は無しです。真顔

 

ブルーベリーによってグレーっぽくなった牛乳かんに

黄色と紫がゴロゴロしてます。(^▽^;)

 

 

まぁまぁ美味しかったです。

中3長男に「次はみかんだけで作ってほしい」と言われました。

夏はつるんとしたものが食べたくなりますね。

ごちそうさまでした。お願い