私は宝くじに当たったようなものらしい | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

図書館で

『専業主婦は2億円損をする』

という題名が目に飛び込んできて

一瞬えっ!びっくりってなったけど

まぁ、お金を稼ぐことをしていないんだからそうだろうな、、、

と思いました。

 

私、現在専業主婦なんで、

借りてまで読む興味は湧かなかったけど

図書館の中でパラパラと飛ばし読みしてみました。

 

 

で。

「専業主婦でお金があって友だちもたくさんいる人は

宝くじに当たるような幸運」

みたいな文章があったので

 

私は宝くじに当たったようなものなんだな

 

と思って生きていくことにして、その本を閉じました。真顔ゲラゲラ

 

 

 

 

私、お金を稼ぐ能力はないんだけど

減らさない能力はあると思う。。。

 

若い頃、

ネイリストになりたくてスクールに通ったけど

結局、無理だーってなって

ネイル関連の会社に雇ってもらって数年働いたから

スクール代の元は完全にとったし

適正姿勢指導士のスクールに通ったお金も

その後講師をして、プラスにはならなかったけど

赤字にもなりませんでした。

 

 

 

専業主婦になりたい人も

働き続けたい人も

自分の事を知って、自分をいかした人生を送れるといいですよね。

お金は無いと困るけど、お金だけが全てじゃないんで。