冷えの原因か? | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

生理の時の話です。真顔

 

ここ数年、

生理の時は、もう捨てちゃうTシャツとかを切ってハサミ

使い捨ての布ナプキンにしたり

紙ナプキンでも

オーガニックコットンで高分子吸収剤を使っていない物を選んで

買っていたんですね。

 

でも最近、やっぱ薄いのいいよね~安いし、と思って

久しぶりに、

薄型快適ずっとサラサラ♪的なものを購入して使ってみたら…

 

寒い!すごく体が冷える!!ガーン

 

 

最初、「今日が寒いんだろう。気温が低いんだろう。」と思って

足湯をしたのに、その時は温まるけどすぐに冷える。

温かい白湯を飲んでも、その時だけ。。。チーン

外に出たら結構暖かいし。(^▽^;)

 

これは、多分だけど、この快適ナプキンにしたせいでは?

と思い始めました。

(毎日の飲酒のせいもあると思うから多分なんだけどね。(笑))

 

貼るホッカイロ買ってきてお腹にぺたり。

子どもの捨てる服をチョキチョキ切ってハサミ

布ナプキンに変えました。

 

 

なぜサラサラナプキンは冷えるのか?

高分子吸収剤というのは、

簡単に言うと液体をジェル状に固めてしまうもののこと。

つまり、サラサラ快適ではあるけど、冷たいジェル状のものを

オマタに当て続けている、ということなんですよね。えーん

冷えるわけだ。チーン

 

 

 

頭で分かっていても

実感するって

大事ね。(思い込みかも。)

 

買っちゃったから快適ナプキンも使うけど。

シーン別使い分けしようと思います。

 

 

ただ、

布ナプキンを購入して繰り返し使うのは

ちょっとハードル高いな。。。