『パラサイト 半地下の家族』『影裏』 | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

『パラサイト 半地下の家族』

超面白かったです!あっという間に時間が過ぎていきましたね。

色々詰め込まれてる、コメディでもサスペンスでもあるのかな。

笑えるし、怖いし、考えさせられるし、さすがアカデミー賞です!

 

 

 

 

 

 

『影裏』

綾野剛さん×松田龍平さん×盛岡って時点で、

綾野剛さん好き×松田龍平さん好き×盛岡出身の私は観ない理由がないです。

知らなかったんだけど中村倫也さんも出てた~ラブラブ

前半、綾野剛さんの生足が映る場面がやたら多くて、鼻血出るかと思った。爆  笑

物語としてはゆったりと進み、かと言って眠くなるわけでもなく。。。

盛岡のきれいな川と濃い緑がとてもいいです。

東日本大震災は絶対に物語に絡んでくるだろうと思ったけど

國村隼さん演じる日浅(松田龍平)の父の思いを聞いて

こういう思いを持っている人もいるのか…と、なんか複雑な気持ちになりましたね。

とにかく!綾野さんと松田さんがキレイな映画です。(腐女子か。)