おかゆ屋さん | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

おかゆ屋さんに友人と。
行こうと思っていたカフェがまさかのお休みで。笑い泣き
 
おかゆをわざわざお店で食べるのもなぁ…と、
気にはなっていたが行ったことがなかったお店に行ってみました!

日替わり(かつおとそばの実)おかゆを注文。
おかゆとおじやの中間のような、
おだしの味がしっかりしみこんだおかゆで美味しかったです♪
ついてくる副菜が結構塩気があるので
白粥か玄米粥でもおいしく頂けると思います。
 
↓デザートセットの
水切りしたヨーグルトとブルーベリーを和えたものが
ビスケットにサンドされたもの。
さっぱりしたチーズケーキのようで美味しかったです。
 
 
 
 
 
一緒に行った友人は
朝、たまたまlineしていて
「今日暇ならランチどお?」
と突発的に。
しかもこの友人とは翌日も飲み会。(笑)
待ち合わせ場所は、別の友人のバイト先。
バイト中の友人に
「明日も(飲み会)なのに!?(笑)」って言われたよ。爆  笑
 
 
 
 
一人で行動するのもいいけれど、
友人と一緒だと
一人じゃ行かない場所に行けたりして
新たな発見があっていいです♪