『シェイプ・オブ・ウォーター』『リメンバー・ミー』 | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

『シェイプ・オブ・ウォーター』

 

 

アカデミー賞の作品賞ってことで

ちょっと期待しすぎてしまい。。。

 

う~ん、私の好みではないかも。

 

映像キレイだったし

半魚人がだんだん素敵に見えてくるのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

『リメンバー・ミー』

 

 

アカデミー賞の長編アニメ賞。

 

これは観たいけどDVDでもいいかなぁ。。。と思っていたのですが、

ミュージックステーションで

主人公の声をやった石橋陽彩君が歌っているのを見て

映画館に行くことを決めました!

すっごく良い声~♪

 

子供たちに聞いたら、予告編を見ていた

小1次男が「俺も行く。家族に会いたくなる映画なんだよ」と。

2人で行ってきました。

 

 

そしたら!!

 

 

次男号泣。

 

「う~ヒックヒックう~う~ヒック(ノω・、)」

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょちょ、そんなに!?

周りの人が気になるレベルの泣き方だぞ、これは。

 

次男のことが気になって気になって

 

私、泣けず(笑)

 

 

すごく楽しくて映像もキレイで

ストーリーも良くって

歌も素晴らしかったです。

 

藤木直人さんって

役者として着実に経験を積んで成長しているなぁって

なんかしみじみ思いました。

 

 

 

 

映画館を出たら、次男が

「俺、袖がびちょびちょ(*'-'*)エヘヘ」

って。かわいかったです。