真宗大谷派 
西光寺の坊守(寺嫁)の
トモコです
 

 

ブログを書き始めて
546日目



今日は一日中
扇風機という
魔物にやられていた





扇風機
恐るべし‼️
滝汗滝汗滝汗




ココ西光寺は
新日本三大夜景の一つ
皿倉山が近い場所にあります



そのせいではない
とは思いますが…



蒸れるような
暑い夜は
羽蟻が大発生します



そうなると
窓が開けられない



だから
寝室がめちゃくちゃ暑いので
扇風機を回して寝ました



私は扇風機の風が
当たって寝るのは苦手
だからいつも
直接風が当たらないように
扇風機を回します



昨日は
住職さんが
扇風機をつけてくれたんだけど



風が直接当たってる滝汗



でも眠た過ぎて
起きて向きを変える気力が
私は残ってなくて
そのまま寝てしまいました



そして朝が訪れたら


起き上がるのもキツイ
歩くのもキツイ
水を飲むこともキツイ



長男を起こしながら
貧血が起こる



書く瞑想
ライブ配信
終わったら私敗人絶望



さすがにキツ過ぎて
病院へ行って
元気になるヤツを
打ってもらいました予防接種乙女のトキメキ



友達曰く
中度の熱中症



びっくりえっ⁉️


こんな時
この目で確かめたい私は
早速Googleさんに
教えてもらいました



そしたら



風が継続的に
当たり続けたら

身体の水分を
早く蒸発させて

水分不足を
引き起こす
可能性がある
とのことびっくりびっくりびっくりびっくり



身体は冷え過ぎるし
水分量が減って
血液がドロドロになると
頭痛などの症状もでるって
まさにコレ
今日の私やん滝汗滝汗滝汗



この事を知った上で
私はこう思ったよ



こんな時こそ



キラキラ黄金比だしキラキラ
があるやーーんウインク



体温を上げて
血液をサラサラに
できるやーーんデレデレ



もしも次にそうなったら
絶対にキラキラ黄金比だしキラキラを飲もう



実は今夜も
羽蟻が飛び交う
西光寺周辺



今日は羽を落として
寝室に入ってきてるポーンアセアセ



翌朝には
死滅してしまうけど
寝てる間に
顔の上に落ちてきたら滝汗
やっぱり嫌やん



そんなわけで
これより私は


コイツ

下差し


シロアリ退治に
行ってきます❗️




あっ
ねぇ〜ねぇ〜
G🪳ってね
女性の悲鳴の周波数に
共鳴して


悲鳴の方に
飛んでくるって



気をつけてねグラサン