真宗大谷派 
西光寺の坊守(寺嫁)
トモコです
 

 

ブログを書き始めて
542日目



今日は我が家の
キラキラ家族の日キラキラ


俗にいう
結婚記念日であります



毎年この日は
家族と共に写真を撮ってきました




今年から
それも卒業のようです
えーんえーんえーん




結婚21年目
長男は20歳になり
巣立って行ったんだなぁ…と
母はちょっぴり
おセンチでございますショボーン



気持ちを切り替えて
お墓参りに行ってきました



実家のお墓には

こんな字が彫ってあります


そうびょう

って読むんだって

知らなかった




住職さん曰く




みんなが集まって

良いところ


全ての人が眠れるところ

だって




家族の日に

この文字の意味が知れて

なんか嬉しいかったなおねがいラブラブ




帰る場所がある



そういえば

今、観てるNARUTO疾風伝

の中でもあるな




僕には帰る場所がないんだ




僕の帰る場所はどこ?




帰る場所は

思ってくれる人がいるところ




そんなセリフがある

うん!

なんかまさにこんな感じ




家族の日




待ってくれる人がいる



私の帰る場所照れ







お寺のご門徒さんに

いただきましたびっくり



いつも私を

支えてくださって

ありがとうございますおねがいラブラブ