どうもこの頃
腰の様子がおかしい


真宗大谷派 
西光寺の坊守(寺嫁)
トモコです
 

 

ブログを書き始めて
539日目



数日前から
右の下腹部に違和
右の下腹部を中心に
そこから波紋が広がる様に
腰痛になってます



右の太ももやお尻も痛くて
今日は右の鼠径部も痛い



耳を触ってみると
これは卵巣に問題があるか!?
そんな感じです😅



そしてだんだん
反り腰になってきて



あぁ…



なんかヤバそうな予感…



そう思ってたら
やっぱりキターーーッ笑い泣き




ということで
本日のブログは


黄金比だしはお休みして


耳つぼセラピスト寺嫁
として
腰痛に効く耳つぼを
ご紹介いたしましょうウシシ



腰痛
と一言でいっても
様々あります



筋肉に問題があったり
内臓の問題だったり
脊椎に問題があったり
ストレスが問題だったり



私は20代の頃
ただ座ってただけなのに
急な腰痛に襲われて
立ち上がれなくなりました



原因は
胃⁉️ガーン


まさか
腰と胃が関係するなんて⁉️
あの時は本当に驚きました



この後は
ギックリ腰も経験したわよえーん



子宮筋腫
の時も酷い腰痛だったな
どんどん反り腰になって
寝る時がきついの



脚が痺れて
お尻が痛くて
身体を真っ直ぐにして
歩けない時もありました


それは
坐骨神経痛


腰の痛みは
人それぞれ


では、そんな時に使える
耳つぼをご紹介します



まずは
自分や家族の耳を
見てみてください


ココ下差し

に血管が

浮きでてる人いませんか?



こんなふうに下差し




これで

耳をパッと見て

腰痛があるかないかが

判断できます



血管が浮きでてなくても

触ったら時の硬さや色

で判断します




坐骨神経痛の人は


ココのところが上差し

やたら白くカチカチです



腰が痛い時は

この範囲をしっかり

揉みほぐしてください




耳は本来

赤ちゃんの耳のように

柔らかいもの


 


耳が硬い人は




身体の凝りがひどかったり

内臓がお疲れだったり

ストレスが溜まっていたり

カラダからのSOS




いつも耳を

もみもみしたり

引っ張ったりしてみてください




カラダが喜びますよおねがい