真宗大谷派 
西光寺の坊守(寺嫁)
トモコです照れ


ブログを書き始めて
497日目です



私は
何の変態か⁉️ニヤニヤ



今日は
いろんな変態
持っているであろう
魅力たっぷりの
デジタルクリエーター
ちーここと
三條千晶さんの
限定facebookライブに
ゲスト出演させていただきました



ちーこのインスタはこちら
下差し下差し下差し





変態的個性を紐解く


たっぷり2時間
しゃべりまくったーーーっゲラゲラ



真宗(浄土真宗)と
他の仏教との違いだったり



私は
物心ついた時から
100%演じ切って生きてきたこと



それを去年まで
やってきてたこと



facebook内の
グループを離れたこと
その時の心境や今の心境



どうして
だしなのか?



まぁ〜
久々に心の内を
ぜーーーんぶ曝け出したわぁ



そして
本田智子という人間は
何の変態なんだ!?
と2人で
しっかりくる言葉を探す





キーワードが




そこから出てきたのが



自己犠牲の上のギバー



他人の感情を

必死で整えてきた

私の人生



実は自分の感情を

優先にしてるようで

自分自身のことは

全く無視❗️



他人の感情に

いつでもピリピリしてて

顔色しか伺ってなくて




その人が

楽になるならば

完全に演じ切る‼️




そのうち

どれが自分が判らなくなる




生まれながらの

女優

なんだよね…





でもね

今は女優にならなくて良いの




100%演じ切って

生きてきたけど

今は20%だけ

たまぁ〜に演じるくらい




ほぼ自分




家の中では

まんまの私デレデレ





今は

どんな自分も好きだと言える




嘘ばっかりついてた人生

それももう終わり❗️




ただ嘘をついて

他人のご機嫌とってたけど




実は私

自分を蔑むことだけは

やらない




一度だけ

1年半くらい前に

あったかな…

それだけ




だってさ

めちゃくちゃ苦しんで

めちゃくちゃ頑張ってたんだもん

自分を否定したら

自分が可哀想でしょ




だから

自分を蔑む人を見ると

イライラする

やめてっ!

私の心が締め付けられるから

やめてっ!!

そう思うんだ




相手の感情が

そのまま私に伝わってくる

だから私は

1人になりたいと思う




1人になって

何の感情にも

左右されない

没頭できることが好き




そうだ!

やさぐれギバー

って言葉も出てきたわ笑い泣き




そして最終出てきた

私は何の変態か?




感情を整える

変態




感情オタク

笑い泣き笑い泣き笑い泣き







何も考えずに




他人の感情に左右されずに




1つのことに

没頭することで

自分の感情をゼロにして

整えているんだと




ちーこがそれを

導き出してくれたデレデレ




曇ってた視界が

ドンドン

明るくなっていったよキラキラキラキラ



そして

ちーこは1つ

私に夢を与えてくれました




感情に合わせた

キラキラ黄金比だしキラキラ

作る‼️ニヤニヤ




身体を整えることで

自然と心が整っていく




私がやってることは

それのお手伝い




っていいながら

それぞれを作ってる作業は

私の心を整えている時間





Win-Winウインクハート