こんにちは(*'▽')

 

お昼休憩も終わり昼からも仕事頑張っていこうという状態で、とりあえず2日ぶりにアニメ紹介しておきます(;'∀')

 

あまりにも日をあけると楽しみにしてくれいている(居てるのかそんな人ww)に迷惑ですしね(*´Д`)

 

本日はいつもと違うアニメ「りゅうおうのおしごと!」を紹介しますw

 

こんなアニメも観てるんですよ私は!!ww

 

こんなアニメと言うのは、将棋のアニメです(^^)/

 

将棋も人気になってきて、今では三月のライオン等色々ありますよね(*'ω'*)

 

で、そんな中僕が見たのは「りゅうおうのおしごと!」です(*'▽')

 

あらすじは・・・

主人公の九頭竜八一は、16歳の若さで棋界の2大タイトルの1つである「竜王」を奪取したものの、その後大スランプに陥り、公式戦において11回連続の敗北を喫していた。そんな3月のある日、自宅に帰った八一は、なぜか女子小学生の出迎えを受ける。小学生・雛鶴あいは、竜王戦で八一と交わした約束から、彼の内弟子としての弟子入りを希望する。これまで弟子を取ることなど考えもしていなかった八一だったが、あいが非常に高い将棋の才能を持つことに気づき、そのまま弟子として彼女を育ることに決める。しかし、世間的にみると師弟が一つ屋根の下で生活する内弟子制度は時代錯誤であり、あいの将棋界入りに反対する両親が娘を連れ戻しにやってくるといった騒動に八一は巻き込まれるが、あいの将棋に対する姿勢は八一の奮起の大きなきっかけとなる。

簡単に言いますと、若い主人公が小学生の女の子と一つ屋根の下で過ごすということ・・・・(;'∀')ええええ!!!

 

いやいや、ただ将棋界の師弟関係でなることですww

 

普通に将棋の勉強になりますし、展開が面白いです(#^^#)

 

是非、こんなアニメもあることを知っていただけたらと思い紹介してみました('ω')

 

ぜひ、観てみてはいかがでしょうか(*'ω'*)