今日朝に、yahooニュースを観てみたら、悲しいお知らせが目に飛び込んで来ました・・・(´;ω;`)

 

それは、国民的アニメでもある「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんが53歳という若さでお亡くなりになったと言うことです。。

 

乳がんを患っていたようですね・・・(´;ω;`)

 

「ちびまる子ちゃん」と言えば、誰もが知っているアニメで、僕自身も小学校の時からずっと観ていました。

 

日曜のゴールデンアニメ、ちびまる子ちゃん、サザエさんと続き今まで18時から20時までは当時アニメがテレビ欄に並んでいました。。

 

今では19時はアニメがなく、18時から19時までのちびまる子ちゃん、サザエさんの二本立てでずっとやっていますね(*´Д`)

 

それだけ、皆様に愛されたキャラクターで、しかも人気のアニメです。。

 

さくらももこさんもご自身で「まるちゃんは自分のうつしです」と言われています。。。

 

そんなさくらももこさんのほっこりした「ちびまる子ちゃん」は本当に素敵なアニメです。。

 

実写化もされていますし、色々なところとタイアップしています。。

 

あらすじなどは今回なしにします!だって、皆様知っているはずですから!!!

 

今年はアニメ界の大事な人が次々とお亡くなりになっていますので、アニメ業界が大変だと思います。。

 

でも、フジテレビさんは「ちびまる子ちゃん」の放送を続行するようで、きっとさくらももこさんもそれを望んでいると思います(^^)/

 

悲しいお知らせですが、「まるちゃん」はこれからも皆さんに愛されていくでしょう!!そう僕も信じています!!!

 

今回は特別編と言うことで、「ちびまる子ちゃん」、さくらももこさんの事を載せました。。ご冥福をお祈りいたします。。。

でわ、、、、。。