あとがき (2013年) | ネイル日記

ネイル日記

エアブラシでのネイル




単純に時間だけで言うと、今年は今までで一番仕事をした1年で、


ネイリストとしては昨年より充実できたかなと思います。



その分、小さなサロン経営者としては


あまり仕事をしなかった1年でもありますが…




春・夏・冬と3回に渡り、タイアップ企画を


開催させて頂いたおかげで、


美沙那ネイルのクオリティもかなり上がったかなと思いますし、


美沙那ネイルの今後の可能性も感じる事ができました。




定期的に締め切りに追われた事もあって、


あっという間の1年でした。



デザインを考えていると、ベクトルがどんどん内へ内へと注がれて、


イメージが上手く形にならない葛藤とか、


「自分は才能がないんじゃないかな…」とか


どうしようもない瞬間もあれば、


上手くハマッた時の何とも言えない達成感など、


精神がジェットコースターのように急上昇・急降下したり…



でもそれは初めて味わう気持ちではなくて、


今までも何かクリエイティブな作業をしている時はいつもそうだったなと、


懐かしくもあったり。



何かを創り出す作業から逃げないで、やりきる事の大切さを


あらためて実感した1年でもありました。






そして今年もう一つ大きな出来事は


1月にエアブラシ合宿に行った事。



美沙那を始めた時から、一度は通らないといけない道だなと


思っていたんですが、


このタイミングで行けた事が非常に大きくて、


そこで得たものが、そのあとのコラボネイル等に繋がって


1年間乗り切れたような気が凄くしています。







お世話になったTOTAL-Tの竹島さんには


合宿後も何かと相談にのってもらっていて、


「美沙那ネイル」のエアブラシ部門で、


色々と協力して頂いています。


ありがとうございます。






昨年の「あとがき」に載せた「万華鏡」の画像が、


今思うと、「万華鏡ネイル」を作る事になる数ヵ月後の自分を


示唆しているような気もして、不思議な感じです。














今年の秋頃から、新しい「美沙那」のイメージが


いろいろと浮んできていて、


来年はそれらを物質的な形にしていくのを、


楽しみに頑張りたいと思っています。



美沙那ネイルはまだまだ「完成形」でなはく、


常に「進化」し続けたいなと思います。

このブログでも随時お伝えしていければと思いますので、


楽しみにしていて下さい☆






オープン当初からご来店頂いている方、



いつも1時間以上かけて遠方よりご来店頂いている方、



今年、コラボネイルで美沙那を知った方、



来年こそはと思っている未来の方、




皆様、本当にありがとうございました。





来年もよろしくお願い致します◎






年末年始の営業日はこちら




ネイリストさん向け「美沙那ネイルセミナー」はこちらから






初めての方はこちらから↓


大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋