春らしい季節になりつつ まだ若干寒さも感じる今日この頃

私は花粉症なので目のかゆみえーんと鼻水ショボーンと戦っております。

 

桜桜が咲き始めると桜を背景に出張撮影をしてます桜

予約状況と桜の開花時期で予約は難しいのですが・・・

タイミングがあうと桜を背景に記念写真が撮影できますニコニコ

13日金曜日の桜の状況は⇒まだ蕾です

今日は気温が上がるとのことですので開花予定日が早まるかも・・・

また桜状況を報告しますハチハチハチ

 

今月撮影のお客様の紹介で~~す黄色い花

とってもかわいいラブ笑顔のすてきなお子様でしたおすましペガサス音譜

ボールドキドキがお気に入りで一緒にパシャリカメラ

カメラマンもアシスタントもお子様の笑顔にほっこりラブラブ

癒されましたニコニコ

 

少しだけ桃の節句について調べてみました。

「桃の節句」と呼ばれるようになったのは、旧暦の3月3日の頃に桃の花が咲くことや、

桃は魔除けの効果を持つとされてきたからだとか…

雛人形雛人形には、娘の厄を引き受ける役目があるため、災いがふりかからず、

黄色い花美しく成長して幸せな人生を送れるように黄色い花という願いが込められているそうです。