京都府城陽市の美容室

サロンドビズです

 

 

 

ゴールデンウィークも

とっくに終わり

ブログアップが

遅くなってしまいましたが

神戸までお出掛けしました

 

 

 

3月にも

三ノ宮~元町界隈を

訪れているのですが

今回ははじめての場所

絶景スポットに~~船

 

 

 

 

高速道路混んでるかな…?

と、心配したけど

以外とスムーズに

到着できました

 

 

 

 

 

 

 

 

元町近くの駐車場到着して

ランチタイムまでの時間

旧居留地を散策

走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは約150年前に

神戸開港とともに

外国人のための

住居や職場として

造成された居留地

 

 

 

 

 

 

 

レトロなビルが建ち並び

お洒落なブランドショップ、

レストランやカフェとして

活用されています

 

 

 

 

 

 

 

時間早かったんで

開店してなくて

ガラス越しに

店内ガン見してた!

おーっ!

 

 

 

 

 

 

入店出来たとしても

見るだけで

買えなかったけどね‼︎

 

 

 

 

 

 

 

神戸大丸横の通路も

おしゃれ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お洒落な建物内に

アウトドアのショップも

建ち並んでました

 
 

 

 

 

  

 

 

ブルーボトルコーヒー本店

見つけたよん

コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

今は珍しい公衆電話も

めちゃくちゃレトロ

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良く

日差しが眩しかったけど

爽やかに吹く海風が心地よかった

晴れ

 

 

 

 

 

 

お昼には

若者達で店内が混み合う

ラフレアさんで

早めのランチを

いただきました

 

 

 

 

 

 

 

リーズナブルでも美味しいカフェで

薩摩茶美豚ポークカツトマトチリソース

食べた後は

神戸大丸や居留地を

再びウロウロ

走る人

 

 

 

 

その後は

再び歩いて

メリケンパークの

ポートタワーに

向かいました

 

 

 

 

 

 

 

思いっきり買い物した

お上りさんの

観光客みたいに

映ってるー

ゲラゲラ

 

 

 

 

 神戸まで来た目的は

リニューアルオープンした

ポートタワーに昇るためビックリマーク

 

 

 

ゴールデンウィークは

混雑すると思い

予めネット予約しておきました

 

 

 

 

image

 

 

 

約2年間休業していたポートタワーは

屋上や展望フロアを一新

高さ108メートル

 

 

屋上のオープンエアデッキは

高さ100メートルのところ

 

 

屋根無しでガラス張り

360度神戸の景色を

見渡す事ができる

開放感溢れる場所

 

 

見晴らし抜群で

気持ち良かったぁ〜〜‼️‼️

 

 

 

 

 

 

エレベーターで

ドンドン上る〜〜上矢印

 

 

 

 

 

 

 

風はちょっと強かったけど

お天気も良く

100メートルから

見下ろす風景は壮大でした!

 

 

 

 

まずは

ホテルオークラから

メリケンパークオリエンタルホテルまでの

海側の眺め〜

 

 

 

 

 

 

 

その続き

ハーバーランドumie、

モザイクから

山側の眺め〜

 

 

 

 

 

 

 

 

モザイクの観覧車も

よく見えたー

目

 

 

 

 

過去に

幾度となく行った

オリエンタルホテルを見て

時の移ろいを感じる…

 

 

 

 

 

 

豪華なホテルも

とっても小さく

おもちゃのように

見えました

 

 

 

 

一緒に行った相棒は

高所恐怖症で

震えてたので

(笑笑)

時間短縮!

絶景スポットは早めに切り上げ

展望3階のカフェへ移動

 

 

 

 

 

 

 

話題のカフェは

ドーナツ型の店内の

窓側カウンター席に座ると

景色がゆっくり変わる回転席

 

 

30分かけて1周360度回る

見晴らし抜群の

カフェでした

コーヒー

 

 

 

 

 

パフェ食べながら

神戸の街と海を

優雅に眺めました

 

 

 

 

 

 

 こちらのカフェは

座ってるだけで

神戸の街と海と山を

案内してくれた

優れ物でしたが、

自ら動いて彷徨った距離は

13000歩走る人

 

 

 

たった数時間で

よく歩いたわ!

 

 

恐るべし

ウィンドショッピング

おーっ!

 

 

 

家帰って写真見たら

直ぐにでもまた行きたいと思った

魅力的な街でした

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

 サロンドビズ 

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383 

定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

 

 

 

 

クローバー天然100%

沖縄美らヘナⓇ

沖縄美らインディゴ

ヘナ&ハーブカラー取扱店

 

クローバーバーデンス

正規取扱店

 

クローバー強髪システム

 

クローバー純国産

フルオーガニックスパカラー

蓼藍

取扱店

 

クローバー天然水とフルボ酸

ヴィーダフル取扱店

 

クローバーノンジアミンカラー

ノジアカラー取扱店

 

クローバーフレンチカットグラン認定店

 

クローバーヘアドネーション賛同店

 

クローバーセットと着付けができる美容室