髪と頭皮にアプローチ、
エイジング毛に
ハリ・コシ・ツヤを再現する美容室
サロンドビズです。
 
 

 

ヘアドネーションに

お越し頂いたMさま

 

 

ヘアドネーションと

その後にヘナもしたくて

両方出来るサロンを探し

お越し頂きました

 

 

 

両方している

美容室は他には無く

検索に引っかかった時

以外と近くに当店があったので

驚かれたとか…

 

 

 

5年ぶり2度目の

ドネーションカットです

🖤

 

 

 

 

「思いっきり

いっちゃって下さい!」の、

お言葉にお応えして

出来る限り短くカットします

ハサミ

 

 

 

 

 

 クルクルと結構な

くせ毛さんで

レイヤー入れると

広がる恐れアリなので

ボブスタイルに

 

 


乾かすだけでまとまりそうな

フワフワに

仕上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35センチ以上の髪のご提供

ありがとうございました

お願い

 

 

 

 

 

 

ドナーシート記入方法

受領書申し込み

 送り方を説明後
ご自分で郵送して頂きます
 
 
 
 

ヘアドネーションについて…

先天性の脱毛症や

病気•事故などで

髪の毛を失った子供達のために

髪の寄付を募り

寄付された髪を使い

ウィックを作り

無償で提供する行いです

 

 

NPO法人

JHC&C

(ジャーダック)

ヘアドネーション協賛サロンに

登録しています

 

 

 

 

Mさんは

定期的に

ご自分でヘナされる

 ヘナ好きな方

 

 

以前は

ヘアマニキュアされてましたが

髪が乾燥し

傷んできたので辞め

ヘナに変更してから

髪の調子が

とても良くなられたそうです

ハート

 

 

ご自分でヘナ塗布されてますが

上手に

染まってます

 

 

 

 
 
 

そして

インドも大好きで

旅行にも行かれた事アリなので

ドネーション後のヘナはHQヘナ

塗布後

おうちでシャンプーする方法に

されました

 

 

 
 

HQヘナ 

 

 

しかし

このHQヘナの

塗布量にはビックリ‼︎

おーっ!

 

 

 

いつもは

この三分の一の量も

使っておられないそう…

 

 

 

 

 

この量を 

ご自分で塗布するのは

とっても大変!

 

私も

自分の髪は

こんなに塗布できませーん

 

 

ヘナ塗布頭も

サランラップ頭も

大変興味深く見られ

写真撮影に

講じておられました

 

 

 

 

 

自称

お掃除スタイル爆  笑

 

 

ご持参された手拭いを

頭に巻き

お車に乗り

さっそうと

お帰りになられました 

 

 

 

 

 

 

ヘナをたっぷり塗って 

今まで以上に放置時間を取り

どんな仕上がりになるか

非常に楽しみです!

おっしゃってました

 

  
 

 

ヘナを良く染めるため

下準備と塗布に

工夫を凝らしています

 

 

 

本格的なヘナサロンは

こんなこだわり方法で

お客様に提供させて頂いてます

 

 

 

 

 
 
 
①ヘナパウダーを混ぜる時
ミキサーを使用し
ココナッツオイルを入れ
60℃の温湯で
10分間撹拌します。
 
 
 
②撹拌してペースト状になったヘナを
インド産なら約48時間
美ヘナ®️なら約6時間から12時間
熟成させます。
 
 
 
③約45℃位に温め
 塗布します。
 
 
 
④理想は最低3時間以上
最中24時間でも大丈夫!
長時間放置すると
染まり深く
ハリツヤコシも増します
 
 
 
この右手
実際に塗布するヘナを見て
ビックリされていました!
 
上下矢印 上下矢印
 熟成ヘナの
放置時間の比較です
 
 
 
長時間放置した時の比較です
上下矢印 上下矢印

 

 

 

ヘナの塗布量と

放置時間は

濃い色に染まる効果ある

同時に

髪に

ハリ・コシ・ツヤ

も出ます

 

 

髪が細くなってきた…と

お悩みのMさまには

最適な方法です!

 

 

次回は

沖縄美らヘナ®️

体験してみたいとおっしゃってました

 

 

 

 ヘアドネーションと

塗って帰り

お家でシャンプーするヘナに

お越し頂き

ありがとうございました

 

インド旅行のお話

楽しかったです

 

 

また

お会いできる日を

楽しみにしています

 

 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

  

ヘナの効能効果は…

・ヘナは五千年以上の歴史を持つ

インド伝承医学アーユルヴェーダ

の薬草としてあらゆる事に

使用されてきました

 

・皮膚炎、皮膚病予防、吹き出物

止血、やけど、打撲、傷などの

治療などとして使用されて

いました

 

 

・優れた殺菌効果と頭皮の状態を

改善し傷んだ髪を回復させる

トリートメント効果に

優れています

 

 

・そして体に良いもう一つの効果は

「デトックス」

血中には様々な毒素が存在し

肝臓へと運ばれ解毒されます

 
 

・毒素量が多くなると解毒しきれず

肝臓が疲れてしまい

身体がだるくなったり、冷え性、
肩こり
むくみなどの原因にも
なります

 

 

 ・ヘナに含まれる色素成分の
゛ローソン゛が解毒する働きを
助けてくれる

効果があるとされています。

 

 

 

 

 

 

 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

 サロンドビズ 

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383

(直接つながります)

定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

 

メニュー&料金表&地図です

 


 

クローバーヘアドネーション賛同サロン
 
クローバー天然100%
沖縄美らヘナ
純国産沖縄美らインディゴ
ヘナ&ハーブカラー取扱店
 
クローバーモアコスメティックス
バーデンス正規取扱店
 
クローバー強髪システム
 
クローバーフレンチカットグラン認定店
 
クローバー天然水とフルボ酸
髪と頭皮とからだにやさしい
ヴィーダフル
 
クローバーノンジアミンカラー
ザクロペインター
ノジア
 
クローバーセットと着付けができる美容室