いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。
京都府城陽市の美容室
サロンドビズです。

 

 

 

お尻までとどく

超ロングの髪

 

 

当店で

ヘアドネーション最長の

お客さまの

カットしまーす!

 

 

 

 

長くなった髪を

カットしようと

思われましたが

ここまで伸ばしたら

もうちょっと辛抱して

ヘアドネーションしてみよう!

思い直し

なんと5年!

 

 

 

 

当店での

最高期間は、

生まれた赤ちゃんの時から

一度も髪を切らず

小学校入学直前まで

6年間伸ばされた

お嬢さんでしたが

この方は2番目さんです

 

 

 

 

 

しかし

 カットする長さは

最長、ダントツの1番!!

 

 

なんと! 長い所で

60センチ以上も

ありました

 

 

 

 

 

髪の根元から

しっかりとしたクセ毛さんで

短くすると

爆発する恐れがありました

 

 

 

 

カットスタイルはお任せで

収まり考え

前髪は長めのボブに

 

 

ご自分ではブローできそうに

ないため

クセ毛を生かして

ウェーブに

仕上げる方法を

レクチャーしてカットハサミ

 

 

 

 

 

 頭がとっても小さくなり
スッキリまとまりました

 

 

 

 

 

 ご自分でも
カットされた髪を見て
めちゃくちゃビックリ
されてました
 
 

 「髪が無い〜〜笑笑」

爆笑

 

 

 

 

計り知れない程の5年間

長きに渡り

髪のお手入れ

シャンプーや乾かすお手間、

ご苦労様でした

 

 

探して頂き

ありがとうございました

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

目的意識をしっかり持って

髪を伸ばされた方と

真逆なこちらは

無法地帯のように

勝手気ままに

伸びた植物

ガーン

 

 

恒例の

1年に2回の

にわか植木職人は

頑張りました

 

 

まずは

南天の木から…

 

 

 

 

続いて

月桂樹の木

 

 だんだん疲れてきたぁ~

次は椿

 

 

もうこれが限界の

アイビーちゃん 

クローバー

 

 

 

 

疲労困憊

ヘロヘロ状態

笑い泣き

 

 

 

背が高すぎて

自分では剪定出来ない

ヒバの剪定を

植木屋さんに頼んだ時

これらも

伐採してもらったら

よかったわぁーーー

笑い泣き

 

 

 

こちらは

2月剪定終わったバラの木に

 

 

 

 

もう大輪の

花が咲き出した

赤薔薇

 

 

 

 

こちらは珍しい形の
サンスベリア 

 

 

 

 

 

鉢にパンパンに

張ってきて

変な形に成長したので

2つに分けます

 

 

 

 

 

空気がキレイになる

サンスベリアの定番は

こんな形ですが…

 

 

 

 

 

手前の棒の様なのも

サンスベリアの一種です

 

 

 

 

 乾燥を好み
水やり忘れても
少々の事では枯れない
観葉植物の中でも
最も育てやすいので
おススメです
 

 

植物が

どんどん大きくなる

恐怖の季節が

やってまいりました…

笑い泣きガーン

 

 

 

鉢物はともかく、

 年々
疲労度マックスになる
植木屋職人から
そろそろ卒業しようと
思う今日この頃です
 
 (⌒-⌒; )
 
 
 
 

ヘアドネーションについて…

先天性の脱毛症や

病気•事故などで

髪の毛を失った子供達のために

髪の寄付を募り

寄付された髪を使い

ウィックを作り

無償で提供する行いです

 

 

NPO法人

JHC&C

(ジャーダック)

ヘアドネーション協賛サロンに

登録しています

 

  

 

 

 

 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

 サロンドビズ 

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383

(直接つながります)

定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

 

メニュー&料金表&地図です

 


 

クローバーヘアドネーション賛同サロン
 
クローバーモアコスメティックス
バーデンス正規取扱店
 
クローバー天然100%
沖縄美らヘナ
純国産沖縄美らインディゴ
ヘナ&ハーブカラー取扱店
クローバー強髪システム
 
クローバーフレンチカットグラン認定店
 
クローバー天然水とフルボ酸
髪と頭皮とからだにやさしい
ヴィーダフル
 
クローバーノンジアミンカラー
ザクロペインター
ノジア
 
クローバーセットと着付けができる美容室