いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

京都府城陽市の美容室

サロンドビズです。

 

 

今日もまた、ボードを見られて

ご来店頂いた新しいお客様(^∇^)

 

 

ヘアカラ―をされていたのですが

ある日、染めた直後に

顔回りの皮膚が赤くなってしまい

怖くて染められなくなったそうです。

 

 

美容室でも

染めない方が良いと断られました。

 

 

白髪もチラホラ出てきたので

気になるし、どうしようかと

お悩みだったところ、

遠方のお友達から

ヘナが良いのでは…とアドバイス

されました。

 

 

程よいタイミングで

サロンドビズの前を通ったら

目に飛び込んできたのが

先週新しく書き直した

ブラックボードのヘナの文字

 

 

 

IMG_2508.jpg

 

 

 

直接訪ねてこられたので

色々と質問にお答えして

予約して頂き、後日ご来店されました

 

 

 

最近、特に体質が変わり

ヘアカラ―ができなくなった方からの

お問い合わせが多くなって

きているように思います。

 

 

顔回りも赤くなってからは

メイクも控えておられますので

カウンセリングは慎重に

させていただき

パッチテストもクリアされました。

 

 

 

白髪率は10%未満

髪質柔らかく、髪色は明るめなので

HQヘナ1度染めで対応しました。

 

 

 

 

IMG_2658.jpg

 

 

ヘナは荒れた頭皮も綺麗にしてくれる

皮膚のお薬なんです…

 

 

デトックス効果もあるし

婦人病にも良い効果が働く場合も

あるのです…

 

 

 

放置時間は1度染めの場合

最低でも1時間

ヘナの効果を最大限引き出すには

4時間放置、すぐ洗うのは

もったいないのです……

 

 

等々お伝えすると

一度家に帰り後でまた来ます!

と、お帰りへナ迷わず決定!!

 

 

 

 

IMG_2660.jpg

 

 

ニットキャップをお貸しして

その上からご自分の

つばの広い帽子を被って帰られ、

4時間後にシャンプーに御来店(^∇^)

 

 

 

IMG_2661.jpg

アフター

 
 
2度3度と繰り返す度に
ツヤとハリが出て
綺麗になっていくのですが
この方は初めてでもとてもキレイに
なられました。
 
 

 

IMG_2657.jpg

ビフォー

 

 

 

 

IMG_2668.jpg

アフター

 

 

 

髪の根元もボリュームアップしました。

 

 

初めてヘナをされるので

染める前はどんな色になるか

心配されていましたが

染め上がりの色を見て

とても気に入っていただきましたラブ

 

 

 

IMG_2666.jpg

アフター

 

 

 

髪と頭皮をいたわるために

これからは化学薬品を使用しない

ヘナ染めをしますと言って

帰られました。

 

 

 

 

 

ヘナの効能効果は…

・ヘナは五千年以上の歴史を持つ

インド伝承医学アーユルヴェーダ

の薬草としてあらゆる事に

使用されてきました

 

・皮膚炎、皮膚病予防、吹き出物

止血、やけど、打撲、傷などの

治療などとして使用されて

いました

 

 

・優れた殺菌効果と頭皮の状態を

改善し傷んだ髪を回復させる

トリートメント効果に

優れています

 

 

・そして体に良いもう一つの効果は

「デトックス」

血中には様々な毒素が存在し

肝臓へと運ばれ解毒されます

 
 

・毒素量が多くなると解毒しきれず

肝臓が疲れてしまい

身体がだるくなったり、冷え性、
肩こり
むくみなどの原因にも
なります

 

 

 ・ヘナに含まれる色素成分の
゛ローソン゛が解毒する働きを
助けてくれる

効果があるとされています。

 

 

市場に出回っているヘナは

天然100%と表示してあっても

薬品が混ざっている物がとても

多い現状を説明させてもらいました。

 

 

初めてヘナで染めるので

どうなるか不安もあったけれど

ここに来てとってもラッキーですと

喜んでいただきました。

 

 

またまた新しい出会いに感謝です

゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

゛HQヘナ100%゛

上下矢印上下矢印
より詳しくはこちらから!
 

 

 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

 サロンドビズ 

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383 

定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

天然100%ヘナ/ヘナ&ハーブカラー/

ロハスカラー/アーユルヴェーダ/

アロマカラー/クリアカラ―/

化学物質に頼らない白髪染め/

ジアミンアレルギーでも染められるカラー/

カラートリートメント彩sai/

クリアカラ―&カラートリートメント彩sai/

ジアミンアレルギーでも染められるカラー/

妊娠中・授乳中でも染められるカラー/

いちごカラー/イチゴカラー/イチ・ゴカラー/

明るい白髪染め/白髪を明るく染める/

人と環境に優しい美容室/ヴィーダフル取扱店

ViDAFUL/ヘッドスパ/スージングスパ/

水のパーマ/水のカラー/しみないパーマ/

しみないカラー/ヒリヒリしないカラー/

天然水のパーマ/天然水のカラー/

訪問美容カット/成人式・卒業式・七五三/

セット・着付け/

店内・店外バリアフリー/車椅子OK

 

 
 
 
 
 

 

サロンドビズまでの地図