昨日、旦那ちゃんとまだ不和な状態が続いていました。
原因は彼の買った空手着。
彼自身初心者なんだけれど、授業で必要だというので
買いにいったのはいいのですが、
一番高い180ドルする着を買ってきたんです。

で、Nellご立腹。

ええ、怒鳴りましたよ。これはなんや、と。
初心者なのになぜ最高級品の着を買う?
彼曰く、貯金(株のこと)もかなりあるからいいじゃない、と思ったのだそうです。
黒帯でもないのに、、60ドルのでいいのに、というのが私のいい分。

結局私に押され、二人で返品/交換をすることに。60ドルのに交換♪

その次の夜、金曜だったので先週から始まった新しい二人だけのトラディッション、
ステーキとシャンペンを囲んで 二人で話ました。

旦那ちゃんは、名声が高い人やお金持ちの前では
ホラを吹く癖があります。ホラ吹きですよ。
ホノルル一のレストランに連れていってもらったとき、
やれ私はNYUのデンタルスクールに入学するんだ、とか
旦那ちゃんはまたまたNYの院にいく事が決まっているとか、
隣のむっしゅーとまだむにひょうひょうと申しておりました。

それ全部嘘やん!!!!!

だいたいそういうシチュエーションでは
Nellは隣でかたまってその場を見守ることしかできません。

Nell: その癖で、今回もいいふりして最高級の着を買ったんじゃないのかい?
旦那ちゃん: 。。。

お説教をしてしまったけれど、
私がハンブルすぎるのかもしれません。
私がきつすぎるのやもしれません。

学生は学生らしく、というのが私の意見。
もう24歳だし、学生とは違う、というのが旦那ちゃんの意見。

夫婦って難かしいですなぁ。