こんばんは!窪田千紘です。

東京は激しい豪雨がやっと

落ち着いて静かな夜になりました。

 

 

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

 

 

 

 

いやーーそれにしても

今日は久しぶりに「引きこもりモード」が炸裂。

 

 

出かける予定だったのですが、

どうしても、どうしても気持ちが

上がらず・・汗

 

 

行かなきゃ行けない、

断ったら申し訳ないと思いながら

数時間たち・・・

 

 

挙句のはてに

体調まで悪いような気がして

ついに断念。

キャンセルの電話を入れ、

そのまま再びベッドへ帰還。

寝ること7時間。

 

 

 

気がついたら雷が響き渡る豪雨の

真っ最中。

 

 

微睡みながら

「あーー気持ちが乗らなかったのは

このせいだったんだ・・」と。

 

 

出かけていたら

まさにその時間に行動していたはず・・・

 

 

本能って今更ながら

すごいなあ・・と。

 

 

早朝、雨が上がった段階では

台風一過?ぐらいな勢いだったのに・・・

 

 

やっぱり動物的なカンて本当大事というか、

宇宙からやハイヤーセルフからの

メッセージは蔑ろにしたらいかん!と。

 

 

そうそう、

そのメッセージという意味では、

普段、仕事がかなり並行して流れているので

「あれをやらなきゃ」「これをやらなきゃ」と

色々あるのですが、

 

 

あまりにも最近、それが多いので

他の方がよくやっているように

TO DO リストのようなものを作って

片っ端からクリアーしていくことをしました。

 

 

書き出してみると、

常に10個以上のタスクが

頭の中で展開していることが判明。

 

 

いつも これに追われてるので

なんだか忙しい!んだと、実感。

 

 

ただ!!!

 

 

やってみて2日で断念。

 

 

理由はこのTO DOリストに

1日が縛られるため。

 

 

やらきゃいけないことは

間違いないのですが、

全体の流れを無視しての「やること」なので

めっちゃストレス。

 

 

今度は出来てない自分に

プレッシャーをかけるようになって

なんだか窮屈。

 

 

なので、 きっぱり断念。

 

 

私自身、スケジュールはもちろん

仕事や細かいこと、周りの人のことなど

管理するのが本当苦手。

 

 

勝手に好きにやって

調和させていこうよーーというタイプ

 

 

管理型の人にしたら

それでうまくいくんかい?

という感じなのですが、

 

 

これまでそれでめちゃうまくいているので

今更、縄文から弥生にしなくてもいいかな・・と。

 

 

実際、わざわざ書き出さなくても

頭ではわかっているので

その時々の直感に従って宇宙と一心同体で

動いていく方が

私には向いていると。

 

 

 

 

で、今日の体調不良っぽい

足止め

 

 

これもメッセージだったんだなあ・・と

つくづく

 

 

 

本当、一人では生きてないです。

 

 

目に見えない大きな力に支えられている

地球のわたしたちという気がします

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください