おはようございます。

窪田千紘です。

三連休がスタートしました。

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

またまた台風ということですが、

個人的には、最近のマスコミ報道の

偏向傾向に懐疑的なので

あちこちから情報を取って

冷静に見るようにしています。

 

 

 

天気予報に関していうなら、

このWINDYというアップリ

めちゃいいです。

サイトはこちら

 

 

これを見ると、今の雲の状態が

はっきりとわかるので

テレビから流れてくる情報に

どれほどフィルターがかかっているか

よくわかります。

 

ちなみに12:00現在の

スクショ。

 

 

典型的な台風の形

してない????

 

 

 

 

 

 

さて、本題。

 

 

色々な人から相談を

持ちかけられるのですが、

 

その中で多いのが

「何がしたいのか分からない」

「何が好きか分からない」

というお悩み。

 

 

まあ、確かにこれだけ情報があったら

どれを選択していいか???

訳がわからなくなって、

果たして自分はどれが

好きなんだろう??って

なるのわかる気がします。

 

 

その場合の対処法ですが、

 

 

「いいと思ったもの

片っ端から試す!」

というのを

お勧めしています。

 

 

ドキドキピラティスがしてみたい!と思ったら

明日にでもお試しレッスンに行ってみる!

 

 

ドキドキ話題になっているあの映画が見たい

と思ったら、速攻、映画館に行く!

という感じ。

 

 

とにかく、自分の今この瞬間に

湧き上がってくる欲求に

素直に目を向けること。

 

 

これをひたすら繰り返す。

 

 

そうすると、

「あ!これ好きじゃない」

「これ違う」

という体験を通しての

リアルな思いが生まれてくるので

これ大事。

 

 

 

この体験が自分の選択肢の中に

どんどん入っていくと

「これ好き」「これ嫌い」が

明確になって

 

 

 

本来、何をしたいかが

見えやすくなるはずチョキ

 

 

一方、ダメなのが

この欲求を「先延ばしする」こと。

 

 

「お金を貯めたら」

「時間ができたら」と

なんとなく

 

我慢して、後回し、後回しに

してしまうこと。

 

 

これだと、自分の欲求が

心のどこかに雲隠れしてしまい、

 

 

不完全燃焼の欲求だけが

心の垢になって

降り積もっていきます

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、年齢を重ねれば

重ねるほど、

堆積していくので

意識的にクリアーに

していかないと

もったいないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

「本当はこれやりたかった」

という心の欲求に

細かく細かく

対応してあげると、

見えてくる世界が変わります

 

 

視界がパーーと開けて

本来のあなたの魂が

めちゃ喜んで

 

人生が明るい方に

バンバン展開していきます。

 

++

 

私自身、最近、

これに加えて感じるのは

「もう時間がないから、

さっさとやらないと」という

これまでにない感覚。

 

 

以前にも書いた

健康寿命を考えたら

ぼやぼやしてられない。

 

 

 

 

 

体が動かなくなったら

元もこうもないので

 

 

だから、やりたいこと!

したいこと!

どんどんやる!!って感じ。

 

 

時間てあるようでないです。

特に40代後半になったら

あっという間に老!です

 

 

何もしないと日々、

坂を転げ落ちていっちゃう

時間めちゃ大事です。

 

 

 

 

あなたのしたいこと

やりたいこと

思いっきり楽しんでくださいね。

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください