こんばんは!窪田千紘です。

ここ2日ほどこちらのブログアップできなくて

すみません。

 

 

仕事に追われまくりで

その流れで箱根で撮影があってバタバタ。

やっと夕方に東京に戻ってきました。

 

 

箱根といえば、

実はあまりお伝えしてないのですが

私は箱根で生まれ育ちました。

 

 

学校も小さい頃からずっと箱根。

高校は近くの小田原でしたが、

箱根から通ってました。

 

なので

小さい頃から野山を駆けずり回った場所なので

地元民としていつも箱根を見ています。

 

 

 

今日はめっちゃ脱線して

地元だから知っている箱根の裏と表の話チョキ

 

 

 

実は箱根は爽やかなイメージがあるのですが

非常に雨が多いところです。

 

 

雨雲が箱根山にぶつかって

そのまま停滞するので

一年中雨が降っています

 

 

 

 

でも、イメージは今日の箱根がそれだったように

絵に描いたように美しい青空

 

 

 

 

大人気のススキの草原も青々しい緑

 

 

 

風も光も爽やかで まさに避暑地!!!

 

 

ですが、

 

 

現実はこれアセアセ

1日違いの昨日 

 

 

雨雲がいっぱい

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

どんより〜

 

 

 

あちゃーーーー

 

もう、いつものことで仕方なし。

 

 

 

標高が600メートル以上あるところに

街が点在しているので

 

雲が近いために

霧が多く

常に前が見えない

 

 

ガスっ!てるのが普通。

 

 

泊まった箱根プリンスは

空が暗すぎて見えません。

 

 

 

 これに霧が立ち込めると

空だか湖だか

全くわからなくなります。

 

 

 

 

 

まあ、残念なことに

 

ほとんどこんな天気↑と思った方が正解アセアセ

こればかりは仕方なし。

 

 

なので、スカッと!晴れて、

気分爽快な箱根に行けたら

めっちゃラッキーと思ってOK

 

 

 

 

 

もう、それだけで

ついてます!!!

 

 

 

晴れの日の箱根は

それはそれは美しいです。

 

そして、心地よさも格別です。

 

 

 

ということで、

もし、箱根に行く機会があったら

天気予報と睨めっこして

晴れ狙い!で行くのおすすめです。

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください