こんばんは!窪田千紘です。

昨日の母業卒業の記事に沢山のいいね!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この話の続きですが、

さらっと卒業できたという感じではなく

実は数ヶ月、

ウダウダしてたのが正直なところ。

 

 

というのも20年近く一人の人間の

命を預かっている責任感でやってきているので

ぱたっと!ある日突然、

その習慣をやめられるわけではなくアセアセ

 

 

大学が決まって 高校に行く回数も

グッと減ったにも関わらず

相変わらず、これまで通り

母として色々

思いを巡らしていました。

 

 

が!!!

 

 

それが忘れもしない3月31日

母業を卒業することになる

きっかけがありました。

 

 

それは、エキッズという電車で学校に通う

都心ならではのサービスのおかげ。

 

 

 

 

小学校から電車通学だった娘

7歳の時からずっと

東急電鉄のお世話になって12年。

 

 

駅の改札を通過すると

私の携帯に「ピ!!」

という連絡が入ります。

 

 

これが登校の行き帰り、

最寄りの駅に入った、

学校の近くの駅を出た 等

1日計4回入ります。

 

 

何気ない連絡なのですが、

これが私の生活のリズムになっていて

ピ!が来ると、私自身も出先でそれを確認し

「家に帰らなきゃ!」等

いつも指標にしてました。

 

 

そのエキッズ

高校卒業と同時に 自動的に

3月31日を持って強制終了。

 

 

「継続したい方は、20歳までOKなので

申告してください!」という

東急からのお知らせが・・・

 

 

その連絡が入ったのが2月ごろ。

まあ、継続しようかな・・

どうしようかな・・と

思いながら、すっかりそのことを忘れて

迎えた3月31日

 

 

エキッズから「本日をもって、

自動退会の運びとなりました。

12年間ありがとうございました」というメールが。

 

 

え!え!!!!!!!!

 

 

退会しちゃったの?????

 

 

嘘!!!!!!

 

 

もう、焦りまくり!!

 

 

気がついたのが夜中だったので

翌日、4月1日朝イチでお客様窓口に

電話をして復活をお願いしてみると

 

 

「できません」との悲しい返答。

 

 

えーーーーん

えーんえーんえーんえーん

 

 

 

12年間、毎日欠かさず届いていたものが

来ないって(涙)

寂しすぎる。

 

 

その時は、かなりショックで、

連絡しなかったことをかなり

悔いていました。

 

 

その姿を見て娘が

「ママ、そのピ!があるから

子離れできないんじゃないの。

来なきゃ来ないで、別にヘーキだよ」と一言。

 

 

た、た、確かに

携帯もあるしね。

笑い泣き

 

 

ということで、

そのまま仕方なしに

受け止めることに。

 

 

すると、

1日たち、2日たち、

 

 

全然、違和感なし!

大丈夫じゃん

 

 

 

というより ぴ!に縛られないので

私の日常がスムーズ。

 

 

余計な心配をしなくていい

気を回さなくていいって

ほんと楽。

 

 

ということで、

あっという間1週間ぐらいで

完全開放!

 

 

母親業卒業照れ

 

 

ブラボーーー

 

 

 

 

ということで、

案外、日常当たり前にあることって

縛られているものだな・・と実感

 

 

卒業できてよかった!!!

 

 

また人生の思い出の1ページになりました。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

こちらも合わせてご覧ください

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください