こんばんは!窪田千紘です。

先日のめっちゃスピの話に

沢山のいいね!ありがとうございました。

 

正直なところ、

今時代がシフトしているのもあって

私自身、実は頭の中は

以前と全然違うことを

追い求めている自分がいます。

 

 

それはこれまでの時代とは

全く違うことなので、

表現するのをかなり躊躇している

自分がいてあせるあせるあせるあせる

 

 

これまでの慣れ親しんできた

思考や要素に「合わせなきゃ」という

縛りを常に感じながら活動しています。

 

 

その中で毎日行ったり来たり

しながら

いい歳してあえいでる感じ(大汗)

 

 

まあ、

これもすぐに答えが出るわけではないので

模索しながらも流れを見ていきますが、

ほんと、貴重な時代の変わり目に

生きたからこそって感じの悩みです。

 

 

それもあって

前回のスピのような話に

みなさんが反応してくださるのは

本当にありがたいです。

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

さて、

今日はまた全然別の話。

 

 

時代が変わると言う意味では、

今日、抵抗しまくっていたiphone機種変更に

いってきました。

 

 

3年ぶりぐらいの機種変。

 

 

本来ならもっと先に

やるべきだったのですが

5Gが体に非常に良くない

と言う話をあちこちで耳にすると

ありえないぐらい躊躇して笑い泣き

 

 

今でも全国の皆さんの健康を

リアルに心配しているのですが!

↑真剣

 

幸いなことにまだ本格的に

施行されている感じではないので

恐る恐る変更あせる

 

 

そしてもう一つ理由が・・

気がつけば、

カメラのレンズが2つの人は

私の周りにはほとんど

居なくなったのもあって

仕方なくもありあせる

 

 

いやー確かに

仕事を考えたら

カメラの機能はめちゃ大事と

今更ながら滝汗痛切に感じ汗汗

 

 

というのも、

先日これを実体験したため。

 

 

一足先に娘が高校卒業と同時に

機種変をしたのですが、

それで撮ると

この写真のボケ!!

 

 

 

 

ボケというのは、

写真を見ると後ろの方が

もやもやして見えることを指すのですが、

それが美しい。

 

 

めちゃくちゃ良くボケてる。

 

 

このボケはカメラの機能が

良くないと撮れなくて、

昔の携帯はもちろんですが、

普通のコンパクトカメラでは

撮れないです。

 

 

かといって一眼レフだったら

撮れるか?といったら

それはそれで別。

 

 

一眼レフでも機種が高機種でしかも

値段が高いレンズを持ってないと

ここまでのボケは出ないんです。

 

 

それなのに、それが簡単に

iPhoneで撮れちゃうって滝汗あせるあせるあせるあせる

 

 

 

もう、ドナへか!????

 

 

 

 

 

 

 

↑マニアックですが、

オーストラリアの有名おしゃれ料理雑誌

DONNA HAYと言う

フォトスタイリストが神!と思っている本があるのですが

もう、ほとんどその雰囲気に撮れます。

 

 

特に、ドナへは日本文化が大好きで

良く特集をしていたので

それみたいに見えます。

 

ただ、押しただけなのに・・・大汗

 

 

 

 

 

 

 

これだとスタイリングができれば

カメラマン必要なし。

 

iphoneの機種変えればいいだけ。

もう、5Gもへったくれもないわーと

即!飛びつきました。

 

 

あ!ちなみに

これは京都土産の今風なみたらし団子

 

 

お洒落なパッケージな上に

自然な感じの甘みで美味。

 

 

 

並ばないと買えない人気店のもの

らしいので、

京都に行く機会があったら

試すといいかもです。

 

 

 

あ!そうそう、

その肝心の機種変ですが、

動画の編集もするので

一番高スペックにしたら

取り寄せになりました。

 

 

なので、まだまで機種変は

お預け。

 

 

GW間に合うかな??的な感じ。

 

 

スピ!といいながら

現世3次元の機能を

面白がっている自分もいます。

 

 

 

明日からは週末

素敵な時間をお過ごしください。

 

 

 

窪田千紘でした

 

新刊出ました!

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください