こんばんは!窪田千紘です。

昨日の話の続きです。

 

幸せになる!ということを考えると

「世間の基準に合わせない」

ということも大事。

 

 

 

 

みんなから見て羨ましいと思われる生活とか

変に思われないように過ごすとか

SNSでキラキラしてないとダメ 等

 

いろいろ思っちゃいますが、

全部、関係ないです。

 

 

大事なことは

あなたの人生!

あなたがどう思うか?

どう感じて過ごしているか?

ここがポイント!

 

 

海が大好きな人は海辺で過ごすのが

何よりも嬉しいだろうし

都会が好きな人は 都会にいないと落ち着かないとか

 

 

それぞれの好み

心の奥底の本音がどう思っているかが鍵です。

 

 

昨日話した私の例をとると

お先真っ暗で、精神ズタボロで会社を退職した時。

 

 

 

周りから見たら

人生そのものが失敗した状態以外の

何物でもありません。

 

 

もともと会社は社長が脱サラして起こした零細企業。

ただでさえ、ネームバリューもなく給料も悪い上に

その上、倒産しかかってる・・・大汗

 

 

かといって、

旦那は元アスリートなので不安定。

 

 

子供はまだ小さいしであせるあせる

どう見ても

リスペクトされるところは皆無でした。

 

 

すっからかん!といえば、

まさにそれ!

 

 

どこをどう見ても

悲しい人生のカタチあせる

 

 

同窓会があったら 絶対に欠席通知を

出してるパターンです笑い泣き

 

 

でも、

 

でも

 

 

一つだけ言えてたのは

心はめちゃくちゃハッピーだったこと。

 

 

何もないのに、

すごく、すごく楽しい。

 

 

毎日が嬉しくて仕方がない感じでした。

 

 

だって、

今まで苦労してきた

しがらみが一つもないから。

 

 

会社の売上のために

28時間体制で働くことも、

怒鳴り飛ばしてくる上司の要求も

もう聞かなくていい と思うと

嬉しい以外の何物でもありませんでした。

 

 

ラブラブラブ

 

そりゃあ、目先の収入はないし

ローンはあるしで大変ですが赤ちゃん泣き

 

 

 

でも、

そんなのどうでもよかったニコニコ

 

 

だって、

 

一人になれたから。

 

自由!!

最高! 

という感じでした。

 

 

 

 

 

もう、こうなると何を見ても

何と触れても幸せを感じます。

 

 

当時、湘南に住んでいたので

立ち昇る朝日を見ては感動し

木立のそよぐ音を聞けば、

心が洗われてました。

 

 

空気、空、自然、人

全てとの触れ合いが楽しくて、楽しくて

スタースタースタースタースター

 

という感じ。

 

 

この幸せの感覚を身をもって感じているので

以来、世間体に合わせて自分の人生を決めるのほど

勿体無いことはないなあと実感。

 

 

世間という 誰ともわからない

基準は自分のためには一切なりません。

 

 

とにかく、幸せのために大事なのは

自分の自身の心です。

 

 

心の声がなんて言っているか?

そこに耳をしっかり

傾けてあげることです。

 

 

 

 

 

これを経験してるので

世間体が悪いはなんのそのです!

 

 

 

これ以上、下に落ちることがないので

這い上がるしかない!

もう上しかないっていう感覚大事。

 

 

 

 

 

こうなると、落ち込んでる暇なんてないです。

全部責任は自分。

自分でなんとかしないと飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

焦る気持ちも多少はありましたが、

 

 

冷静に周りを見たら

世の中、幸せを感じさせてくれるものばかり愛愛

自然、空、太陽、光で溢れてます。

 

 

それを感じとる心があれば

マイナスなんてやってこない!

 

 

毎日、ワクワク、ルンルン

愛情満タンにして進んでいけば大丈夫。

 

 

そんなことを世間という枠から外れて

実感しました。

 

 

規範にとらわれず、

あなた自身の幸せを生き抜く!!

それが一番大事です。

 

人生は今もこれからも明るいです

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

両手いっぱいの幸せがシャワーの

ように降り注ぎますようにー

 

窪田千紘でした

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください