こんにちは!窪田千紘です。

今、3月に出版予定の本の

制作が佳境に入ってます。

 

 

編集者さんと、毎日、

何十回もLINEでやり取り。

 

 

「あの写真はどこ?」

「ここにはどれを使えばいいの?」等

瞬時にメッセージが飛んできます。

 

 

 

 

 

朝、起きてから

ズーーーーーーーと

夜中までやっている私たち(大汗)

 

 

 

でも、

不思議と全然苦じゃない

むしろ

楽しくて、楽しくて

ルンルン

 

 

これを繰り返しながらつくづく

 

 

人生 後半に残るのは

好きなことだけだなーーと。

 

**

 

これまでは昭和の感覚で

苦手なことも頑張らなければいけない

苦労してやらなければいけない と

しがらみの中、

いちいち奮起してやる感じが

普通でしたが、

 

 

 

今は、好きじゃないことや

苦手なことを

もう我慢してやるほど辛抱強くなれない

 

そして それ以上に

時間が勿体無い感じがしてしまいます。

 

 

 

私だけではなく

この年代になったからこそ

大人は自分に集中していいはず

 

 

だって、今までずっと

子育てだ!介護だ!仕事だ!と

やってきたんだもの。

 

 

 

でも、それをやってきたからこそ

自分は何が好きで、何が得意で

どれだったら世の中の役に

苦痛なく

楽しく役立っていけるか・・・

分かっている気がします。

 

 

 

だからこそ、大人って楽しい。

 

 

 

嫌なことしなくていいんだもの。

 

 

私自身は、周りの人やモノの最高綺麗を

引き出すのが大、大、大好き!!

 

 

 

その人の個性

体型 年齢

全部ひっくるめて

一番輝いている状態を作り出してあげたい。

 

そして新しい自分に出会うことが

その人の人生の喜びや勇気になってくれたら

なお嬉しい。

 

 

それが私の生き甲斐。

 

 

だから、今回の本も

そのエッセンスを凝縮して

お伝えしていけたらいいなあ・・と

心から思いながら書いてます。

 

 

 

 

今は制作の山場。

もう少しこの時間を楽しみながら

頑張りますーー

 

 

 

 

明日も素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください