こんにちは!窪田千紘です。

先ほど、インスタにアップしたのですが、

こちらにも^^

 

 

常識を疑ってみるって大事。

 

 

この年末年始

猫のグミのニャーニャーは

言葉だったんだ!ということを

悟って、ちょっとびっくり。

 

 

 

 

毎晩 夜中に仕事をしていると

12時少し前になると

なぜか?

「ニャーニャー」私の顔を見て

何かを訴えてくるグミ。

 

なんだか「寝る時間だよ」と言ってきて

いるみたいなのですが、

 

その時は、「なんで時計を見られる

わけでないのに、12時ってわかるの?」と

そっちが不思議でした。

 

 

 

でも

冬休み中、24時間一緒にいると

 

コレ以外にも、なんだかしゃべりたい時に

「ニャーニャー」話しかけてる感じで、

ふと、状況判断で解読してみることに(笑)

 

お腹が空いてそうだったら

「ご飯の時間だね?」「にゃーー(そうそれ!」

「今日はカリカリだよ」「にゃ(了解)」

 

トイレに行きたそうだったら

「グミ行っちゃうの?(と引き止めてみる・・笑)」

パタっと止まって指示待ち

「トイレ行くのね? 行っといで!」

ゆったりとトイレへ 等

 

普通に会話が成立することが発覚。

それをグミに「言葉わかるの?」と伝えると

 

もう、それはそれは嬉しそうな顔

「やっとわかった!!そうだよ!」と

言わんばかり(笑)

 

猫は会話ができない

という常識

疑ってみるものです。

 

 

ジブリ映画の魔女の宅急便のキキとジジの関係

みるたびに「いいなあー」と思ってたのですが、

 

少し近づいたのかも?!と勝手にいい風に捉え

 

 

 

人生折り返しすぎてるのに

新鮮な体験で心ワクワク

 

 

まだまだ大人も世界は広がっていきます。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください