こんにちは!窪田千紘です。

今年も残すところあと1週間を切りました。

 

 

冬至の前後から断捨離熱が高まって

家中のものを軽く整理してます。

 

 

ここでもお伝えしている通り、

基本、「捨て魔」なので

行く時はかなり思いっきり行きます。

 

 

今回もバッサリ!行きますよーーー

 

 

 

 

 

 

さて、

そんな中、あっちだ!こっちだ!と

老化していく身体

 

 

最近、写真を見て気がついたのですが、

唇が薄くなっていくような

気がしていてあせる滝汗

 

 

 

 

調べてみると

やっぱり

 

 

老化とともに 

唇は薄くなっていくと!

 

 

 

 

 

 

た、た、確かに(大汗)


 

だから 万国共通に

おばあちゃん顔はこういう絵

なっていく(大汗)のかと

 

妙に納得。

 

 

 

 

 

 

 

これまではそんなこと微塵も感じたこと

なかったけど、

 

 

 

どんどんおばあちゃん化

していく自分えーんあせる

目の当たりにすると

細部の変化を

感じちゃって 感じちゃって(泣)

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

でも、

ちょっと待って!

 

 

冷静に考えてみて、

 

唇をひっくり返すと

そこは口の内側

 

歯に接した部分は、

元々は唇なわけでちゅー

 

 
ということは、
口の周りの筋力が落ちて
唇が巻き込まれている状態
なのでは???と
 
 
ということで、
口の周りの筋力アップ!!すれば
これは防げるはず!!!
 
 
 
そうなるとこういうYouTubeみて
せっせと筋力アップです。
 

 

 

 

 

個人的に、撮影やコンサルで色々な女性とお会いしますが、

この現象になるのは50歳を過ぎたあたり

 

 

早い人だと54、55あたりで すでに

唇の上に縦シワが入って 

おばあちゃん見えしてる人も

 

 

 

まあ、でも、

努力でなんとかなる部分!

楽しみながら 

 

せっせ、せっせと

おばあちゃんへの突入を

遅らせていきましょう。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください