こんばんは!l窪田千紘です。

50代に入ってから、

老け込まないために

ひたすら地味なストレッチやら

ウォーキングをするようになりました。

 

 

セットアップ(エルーラ)

 

 

強い負荷のかかる運動は

全くやってないのですが、

それでも体にはいいようで

体内年齢も38歳にキープされているので

まあまあな感じ。

 

 

その中、今年一番いい!

と思っている運動器具がこれ。

 

 

半円タイプのめっちゃ小型のバランスボード

 

 

 

 

 

 

床に置いて、

そのままその上に立って

ゆらゆらとバランスを取って鍛えるのが基本。

 

 

 

色々な使い方があると思うのですが、

私はこれをデスクの椅子に置いて

ちょっと硬めのクッションがわりにしています。

 

 

 

何がいいかって、

 

腹筋!!!

 

 

めっちゃ鍛えられます。

 

 

過去色々腹筋用に試しましたが

これが一番いいです。

 

 

仕事しながらも

無意識にバランスをとるので

ながらで腹筋が鍛えられる感じ

 

 

 

 

座りながら、2、3時間仕事をしていると

もう、腹筋のあたりがヘロヘロ。

(途中、何度も立ち上がったりしますが・・)

 

 

 

これを なんだかんだと、

半年ぐらい続けていると

かなり違ってきています。

 

 

 

この年齢になると

姿勢が悪くなるのは

腹筋が弱くなるのもあるなあ・と

思っていたので、これバッチリです。

 

 

おかげで、1年前のパーソナルトレーニングでは

腹筋が無さすぎて、力が入りにくかったのですが、

今は、バッチリOK

 

 

ついでに、骨盤を立てる癖がつくので

激しい反り腰の私にはいい感じ。

 

 

 

 

 

本当に、色々いいものが開発されるので

試してみると生活の幅が広がって

楽しいです。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご覧ください