こんばんは!窪田千紘です。

ちょっと立て込んでいて

こっちまで手が回らず久しぶりの更新

 

 

先週、春に激売れした

エルーラとリアルクローズ

コラボパンツが再販されました。

エルーラHPこちら

 

なかなかいい感じです。

 

 

 

 

 

さて、

前回のブログ記事にたくさんのいいね!

ありがとうございました。

 

 

あまりあの辺の話はしてこなかったのですが

今の時代なら大丈夫かな?と

お伝えしてみました。

 

 

その心境の変化ですが

こう不安定な社会情勢だと

今までの常識が通らなくなってきているので

不安な人も多いのが気になったからです。

 

 

私どうしよう?

ここままでいいのかな?

子供を育てなきゃいけないし

ずっと働けるのかな?

今の会社で大丈夫なのかな・・ など

 

 

見えない将来に心細くなったり

頑張り続けなきゃいけない

自分に疲れちゃったり

 

 

そこで感じるのは

 

 

大丈夫です!!!!

 

 

なんとかなります!!!

 

 

そりゃあ、もちろん私も不安がないわけではないです。

でも、「保証がないのが人生だし」と

わかっているので全く気にしてないです照れ

 

 

だって、大きい会社に勤めても

会社が傾いてリストラになる可能性もあるし、

 

 

安泰の公務員でも 病気になったら

元も子もなかったり

定年後はどうなるの?だし。

 

 

保証そのものが幻想

という気がします。

 

 

それは結婚も同じ、

仕事も同じ

 

 

全部幻想

 

 

隣の人が幸せそうに、安泰そうに見えるけど、

結構、みんな色々抱えてる・・・

踏ん張ってる!!

 

 

その中で、小さな幸せを見つけて

日々過ごしている、それが人間

そんなふうに思います。

 

 

だから、

気にしないで大丈夫。

 

 

それよりも、今に思いっきり集中して

今、この瞬間をくつろいだほうがいい

自分に優しくしてあげた方がいい

 

 

 

その安心と安らぎが

あなたの「明るいちょっと先の未来」を創っていくから

 

これは普遍的な宇宙の法則

 

半世紀以上生きてきて

実感していることドキドキ

 

あなたも私も地球上のみんな

守られてるから大丈夫です。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご覧ください