こんばんは!窪田千紘です。

我慢のGWですが、

今日は仕事でスタジオに大集合デー。

みんなでワイワイ楽しい1日。

 

 

色々な情報をシェアしながら

歳を重ねられるのってやっぱりいいです。

 

 

人は社会とのつながりがあってこそ!

とつくづく感じます。

 

 

このコロナを通して感じるのは

それぞれが個人として

地球で今何が起こっているか?

これからどうなっていくか?ということを

真剣に考えるいい機会になっている気がします。

 

 

これまでは地球のこと、

環境のこと、政治のこと

経済のこと

苦手な分野は知らなくても全然問題ありませんでした。

 

 

でも

この状況が始まってかこれれ1年以上。

なんだかいつもとは違う

「違和感」に気がつき始めている感じがします。

 

 

地球で暮らす私たち

国も文化も違っても

一人一人は大切な命

 

 

それは目に見えなくても

全ては繋がっている

 

 

 

そんな 自分ごととして

世界を捉えようとする心の広がりのようなものを

コロナ禍を通して学んでいるように思います。

 

 

そうなると

私たちができることは

本来それぞれが持っている魂の喜びを再認識すること。

 

 

最近、好きで見ているこの

宇宙くんこと中村咲太さんがいうように 

何を選ぶにしても、何をするにしても

「自分の魂が本当に嬉しい?」と問いかけながら

時を過ごすこと。

 

 

 

 

個人的に、この「魂の遊びに集中する」というフレーズを聞いてから

めちゃ腑に落ちて

 

 

無駄なネットサーフィンや会話はもちろん

必要以上の心配などはしないようになりました。

 

 

 

だって、

魂が喜ばないことに

エネルギーと時間を使うのは

勿体無い!

 

 

それを地球にやりにきたのではない!

 

 

と心から感じるようになりました。

 

 

本来の自分の魂の喜びに集中 集中です。

 

 

そうなると、選びとっていく

タイムラインも必然的に流れが変わってくるので

違った未来がひらけていく気がします。

 

 

 

 

常識も 在り方もどんどん変化しています。

コロナ禍をガンガン切り抜けて

みんなで明るい未来へレッツゴーです。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

こちらも合わせてご覧ください