こんばんは!窪田千紘です。

卒業シーズンなので尾崎豊が頭の中で

グルグルと鳴っているという話をしましたが、

次のブームがきて

ここ数日は、斉藤由貴バージョンです(汗)

 

 

「制服の胸のボタンを♫」と

春の陽気を感じながら

懐かしがってる今日この頃です。

 

 

 

 

 

さて、

昨年の11月末ごろに 「前髪切りすぎたーーー」と

ギャーギャー言ってたのですが、

 

 

やっと、

 

 

やっと

 

 

落ち着いてきました。

 

 

 

 

3ヶ月半 かかった(汗)

 

 

結構長かったわ〜ー

 

 

色々な方から、

「気にすることないですよ」

「また伸びます」

「大丈夫ですよー」と

お声をかけていただいていたのですが、

 

 

こんな感じで

本人的にはいたたまれず(涙)

 

 

ただでさえ、平々凡々な感じなのに

オンザマユゲだと

どう考えてもバランスが悪い。

 

 

 

 

この数日前までは

こんな感じだったので

いかに前髪の状態が大事か思い知らせれました。

 

 

 

 

いやーーほんと、参った!

 

 

年齢的にも

微妙な、微妙なバランスで成り立っているので

調整が利きにくいのは手の打ちようがなく(涙)

 

 

 

変わったことはやったらいかん!と

猛省したこの日。

 

 

 

 

 

 

あれから3ヶ月半

 

 

結構、時間はかかったのですが、

この一件で一つ発見がありました。

(今日はここからが言いたいこと)

 

 

実は、ある程度髪を伸ばすと

 

「老けるなあーー」と思っていた頃がありました。

 

 

それが去年の7月ごろ

 

ちょうどこの撮影をしたあたりです。

 

 

角度によっては

めちゃくちゃ老け込んで見える感じの時があって

 

 

どうしたらいいんだろう?

と気にしていました。

 

 

この時は

原因もわからないので

対処の方法を全く思いつかなかったのですが、

 

 

結局、切りすぎたことで分かりました!

 

 

「こめかみの髪」は大人には

非常に大事だということ!

 

 

こうして比べると分かりやすいと思います。

 

こめかみに髪がチョロっとあるかないかで

印象が全然違う感じ

 

 

 

 

これってある程度大人だったら

年齢的(月齢的)なことは全く関係なく

 

撮った時期はここ半年ぐらい。

左の老け込んでいる方が

前だったりします。

 

 

 

美容師さんからも

このこめかみの髪は大事なんですよーと

言われてはいましたが、

 

 

ここまで違うものかと

びっくり仰天。

 

 

 

いやーー

失敗してみるものです(笑)

 

 

 

みなさんは私のこの失敗を反面教師にして

老け込まないようにしてください。

 

 

こめかみ大事ですーー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。