こんばんは!窪田千紘です。

年が明けて年賀状が届いたり

あけおめLINEが届いたり

1年に一度だけの会話がほのぼのします。

 


 

年賀状は数が以前よりも少なくなったのもあって

今年は

あえて 住所を手書きにしてみたのですが

書きながら気がついたことがあります。

 

 

それは、

書いている最中の

愛情のエネルギーが満タン!になること。

 

 

「〇〇ちゃん元気かな?」

「海外で活躍してるんだろうなあーー」

「子供が大きくなって楽しみー」とか

相手のことを色々考えながら 

文字をしたためる時間はなんとも至福の時。

 

 

日常生活をしていて

愛が溢れながら?!過ごす時間て

そんなにないです。

 

 

 

やる前までは

 

 

葉書を用意して

本文を書いて

住所を書いて

切手をはって

ポストに投函する

 

この一連の作業が「面倒」!!!!

 

あーー今年もその時期

ちょっと大変!!

と負担に感じるところもあったのですが、

 

やってみると

その「愛のエネルギー」に向かい合える自分と

出会て新鮮でした。

 

 

そんな年末を過ごしながら

迎えたこのお正月

 

真っ青な東京の空を見ながら感じるのは

やはり人の根幹はエネルギーということ。

 

 

全て私たちの思いのエネルギーが毎日を作り出し

明日の未来を構成していくという基本。

 

 

良い事も大変なことも、

毎日の生活の中では色々起こるけれど

目の前の現象をどう捉えるか

どう感じるかで自分自身で紡いで行っている未来

 

 

その未来は目に見えないずっと遠くにあるのではなく

ほんの数歩先 数秒先の自分の道

 

 

その自分だけが歩く道を陽のエネルギーでいくのか

そうでないのかは

幸せな人生を過ごす上では とっても大事。

 

 

簡単な話

陽を選び続ければ、

ずっとずっとずーーーーーーーと

明るさが続くから

 

 

 

そう考えると、年賀状やお歳暮など

決まった時期に陽の愛情エネルギーのやりとりができる

行事は本当にありがたいなあーーと。

 

 

 

今年はコロナがあってあえて

毎年行っている親戚の集まりを

あえてなくしなのもあって

昔からの行事の意味を身をもって

感じられている気がします。

 

 

今年もエネルギー満タンにしていきましょう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

地球が穏やかにシフトして

コロナが1日でも早く終息しますように

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

★ちょっとスピ・どんどんマイナスの感情は手放して大丈夫

 

★ちょっとスピ・エネルギー交換しながら進化生成している私たち

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon