今日の志村動物園ハイジの

1年ぶりの来日VTR

泣けました笑い泣き

こんばんは!窪田千紘です。

 

 

いやーーたまらなかったです。

「動物の気持ちが読み取れるハイジ」の特集。

我が家も犬猫両方いるので

見ていると感情移入

しちゃって、しちゃって・・汗

すっかり2時間ハマってました。

 

 

さて、

 

 

今日はJKの娘の期末テストが終わった約束で原宿へ。

都内に住んでいるので気軽に行ける

竹下通りですが、

年々、人が多くなるのでもう殺人的。

 

 

35年ぐらい前の原宿のホコ天の

イメージとは全然違います。

 

 

あの頃も混雑していましたが、

あの時の20倍は混んでます。

 

 

冬休みも違いので、

全国から付き添いでいく

ママたちも増えると思うので、

プチ情報ですが

(必要ない方も多いと思いますが・・汗)

 

とにかく竹下通りは朝早くがポイント。

特に「地面が見えるうちに」行くことです。

 

じゃないと

人が増えて、えらいことになります。

 

 

今日は予定通り10時すぎに着いたので、

しっかり地面が見えほっと。

無事、平穏に買い物ができました。

 

 

その娘のJKですが、

「あそこ行きたい!」「ここ行きたい!」

というネタは全てインスタから。

 

ランチは外苑前にある

この世界の朝ごはんが食べられるカフェで

 

ワールドブレックファースト

というお店。

 

 

めちゃくちゃ可愛らしいカフェ。

 

 

 

 

 

 

店内も12、3人入ったら満席になる広さ。

そこにギシギシで若い子ばかり。

 

 

大人の私だったら絶対セレクトしない店(笑)

 

 

 

 

土地柄、オシャレなかっこいいカフェやレストランは

沢山あって、駅から離れていると

ガラガラなのに

ここだけ並んでまで食べる少女たち。

 

 

 

インスタ映えするかどうかの

ポイントって現代は非常に重要らしい。

 

 

 

それ以外にも

この店も!と言われた

可愛い洋服屋EPINE

ここもインスタで大人気だそうで

二十歳前後の女子たちが大勢。

3900円のこのトートバッグが

飛ぶように売れてました。

 

右上の黒い物体(汗)猫のグミです、

興味津々で離れない(汗)

 

こうなると、

とにかくインスタでどうやっって

バズらせるかがポイント。

 

 

ショップの規模や内装の豪華さなどは全く関係なく

とにかく、インスタ映え。

つまり、

写真のプレゼン力が鍵。

 

 

だけど、

カメラマンが撮る写真が

きれいになるのは当たり前で、

それだけでは今はだめ。

 

 

誰が撮っても、

可愛くなる商品力や内装が鍵。

 

 

時代はまさにどんどん変化ラブラブ

 

 

全てがワクワク

みんなが楽しく♫

 

その方向に流れていっているのは間違い無い感じです

 

 

 

明日も素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★インスタって結構、面倒くさいです(笑)

★まっすぐに!まっすぐに!が写真の基本

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon