おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

今日は全国的に今年一番の冷え込み。

自由が丘もとっても寒いです。

暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

 

昨日の記事で「誰と過ごすかは大事」

という話をしましたが、

フォトスタイリングのトップメンバーを

見ていると、それを強く感じます。

 

 

 

 

トップメンバーは総勢100名ほど。

集まることで、それぞれの夢や目標に

速度を上げて、近づいていっているがよくわかります。

 

 

 

基本、メンバーはフリーランスや

サロンを主宰している人たち。

これって、見た目よりも毎日は孤独。

 

 

仕事は家でできるのでいいのですが、

一人ぼっちで進めることも多いのが職業柄。

 

 

だから、目標や夢があっても

家の事情や子供の学校関係のことなどで断念しがち・・

「今は仕方がない」「事情が許さない」

「そのうち・・」という感じ。

 

 

 

でもまだ、こうした自分以外の要因ならいいのですが、

多いのは、一人で進めるあまり「やる気がなくなったり」

「なんで頑張っているんだろう?」という

モチベーションが下がることもしばしば・・

 

 

私自身が、数年、フリーランスでいたので、

この辺の気持ちすごくよくわかります。

 

 

でも、フォトスタの中に入っていると

毎月、研究会で同じような

境遇の女性と顔を合わせるので、

 

 

「あれ? 私って何やっているんだろう」

「余計なことで時間を使っていたかも・・」など

 

 

毎日の自分を振り返る時間が持てます。

 

 

 

 

 

一人だと進めないことも

みんないると、なんだか、やるのが当たり前になって

知らないうちに頑張っていた・・という感じで

夢を現実にしていく女性本当に多いです。

 

 

 

そういえば、トップメンバーの酒井さんも

夢の階段を一歩一歩登り始めた一人。

 

 

最近は、東京都の女性起業家講座の講師

朝日新聞推薦の専門家サイトへの掲載

読売新聞社様の取材など大忙し。

 

 

 

彼女のブログによると、今年から

「意識」を変えたことで、

舞い込んでくる依頼の質が変わってきたということ。

 

 

記事にもしているように

仲間とのふれあいが、

知らずしらずのうちに

自分の活動の刺激になって

いい流れになっている・・というのが

よくわかります。

 

記事

センスを磨く理由 フォトスタイリングにいる理由

 

 

女性が社会と接点を持って、

ママ友とランチ会をする、

スポーツクラブに行くなど、

いろいろな方法があるけれど

 

 

どうせなら、自分の本当にやりたかったことを

人生の中で、実現させていきたい・・・

同じ時間だったら、そっちに時間を使ってみたい・・

 

そんな女性が集まることで、

夢に終わらず、現実になっていく・・・

 

 

その様子を見ると、

「やっぱり、誰と一緒にいるかって大事」だと

つくづく・・・

 

 

 

フォトスタを始めて、

私自身もこうした夢の途中に立ち会えて

すごく幸せです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

こちらも合わせてご参考になれば嬉しいです。

 

★幸せ力アップは簡単!○○を決めるだけ

★女性が家にいて年収千万円を稼ぐ人の特徴

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。