3連休の最終日です。

自由が丘は今日も賑や。

 

 

その自由が丘にある

お洒落なスープストックの旗艦店

iPhone撮影のコツを解説します。

 

 

まずはカフェからまずはご紹介。

 

 

 

 

 

店内は、吹き抜けの

気持ちのいい空間

 

 

 

 

 

普通のスープストックにはない

ゆったり感があって時々足を運ぶ場所。

 

 

そこで、

今回も、コーヒーで撮影をトライ。

 

 

まずはダメダメ写真

 

 

 

よくありがちな

上から写真ですが、

なんだか、画面も青いし、

平面的だし・・・大汗

良いとは言えない写真。

 

 

 

つまりは、こういうこと

 

 

 

 

 

ですね(;^_^A。

 

 

 

そこで、

ちょっと画面に変化をつけて

横カットで撮影。

 

 

 

 

 

この方が、カフェの

ナチュラルな雰囲気が少し出ました。

 

 

 

次に、被写界深度モード

ボケを投入

 

 

 

後ろのグラスがボケているのが

わかると思います。

 

 

 

ぐっと雰囲気がップしました。

 

 

 

次に、今回、

たまたま窓側の席だったので、

テーブルの角を利用して撮影

してみます。

 

 

 

 

ちょっと違った写真になって

奥行き感が出ました。

 

 

ただ、

 

 

左奥の外に余計なものが

写り込んでいてうざいです。

 

 

 

 

そこで、今回も

被写界深度モード投入

 

 

 

 

後ろがボケたことで、

外に置いてある荷物の存在が

ほとんどわからなくなりました。

 

 

 

やっぱ、

被写界深度モードは

便利だわ〜〜。

 

 

ついでに、外の看板も撮影。

 

 

 

あれ???

 

後ろにメニューが写り込んでいて

いかにもスナップ写真という感じ。

 

 

そこで、また

被写界深度モード登場

 

 

 

ぐっと看板の文字が浮き出てきました。

 

 

 

 

 

30分ほどいたカフェですが、

iPhoneがあると

かなり綺麗に撮れます。

 

 

スタイリングと言うより、

スナップ写真という範疇で

十分に楽しめるので、携帯カメラは便利。

 

 

被写界深度モードは使えるので

ぜひ!使ってくださいね。

ポートレートモードと同じなので、

iPhoneをチェックしてみてください。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご参考になれば嬉しいです。

 

★15秒で完成!お洒落カフェ写真のコツ

 

★超簡単!スマホ写真のコツ「お洒落カフェに行ったよ」バージョン

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラブラブラブラブシャッターをカシャッとラブラブラブラブ

押してみてください。

あなたに素敵がいっぱい

広がりますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを

自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を

一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリングアソシエイションHP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど

気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。