おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

月曜日の話なのですが、

NHKの朝の情報番組「あさイチ」に

ちょこっと登場させていただきました。

 

 

 

 

この日の特集がテーブルコーディネートということで、

それを撮影する「テーブルフォト」の方法をお伝えする

という役割。

 

 

 

人生初の生番組。

しかも初のNHKと

もうドキドキしすぎて、

さすがに前の晩はよく寝られなかった・・・大汗

 

 

テレビなんて滅多に出ないのに、

なぜ???生に???

 

 

縁て本当に不思議です。

 

 

それにしても、

生番組の現場を間近に見れて

本当に勉強になりました。

 

 

司会の有働さんと、イノッチさん、比留木アナの

絶妙な進行はもちろん、

スタッフのの皆さんの手際のいい進行は

まさにプロ仕事。

 

 

 

頂いたこちらの本番用の台本も

実際、これで5冊目ぐらい。

 

 

 

 

リハや打ち合わせを挟んで、

何度もなんども修正をかけていました。

全ては番組を見る視聴者の方のため・・・

 

 

本当に脱帽です。

 

 

 

あっ ちなみにリハの様子はこちら。

スタジオは思ったよりも狭くて、学校の教室が

ちょうど2つくっついた?!ぐらいのサイズ感。

 

 

 

そこにぎゅっとテレビで見る

セットが置いてあって、華やかな感じ。

 

 

リハーサルはメインのパーソナリティーさんの役を

スタッフさんたちが行っての現場確認でした。

 

 

 

台本が全て頭に入っている方達なので

もう、本当に完璧!

 

このスタッフさんたちがまた

俳優さんのような滑舌の良さで、

ど素人の私は、

どの人が、タレントさんなのか???

最初は全く見分けがつかない状態><+・・・大汗

 

 

まさに、お上りさんとは

このこと!

 

 

今回、ご縁を作っていただいた

食空間コーディネーターの慈道さんと

セットの前で記念写真。

 

 

 

 

本番後も、もちろん記念写真。

 

 

 

 

 

あーー本当にいい経験させていただきました。

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

ちょうどこの日にVTR撮影がありました。

★笑い声と共に開かれていく夢の扉がここにはある

 

 

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。